しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  競技ゴルフ >  パブ選 2015

パブ選 2015

パブ選2015に行って参りました。

結果、最近の調子の通りで、1ラウンドやったら、悪いミスが1回以上出ます。

さて、
IN
□-- △-□ △-△ 42-16

10番で、ティーショットを天ぷらして右ラフでグリーンを狙えず、出すだけが、ダフッてチョロ、残り100Y木越えを右にこすりカラーへ、1mに寄せるも、引っ掛けて外す。
ダボで、肩を落とす

11番で、残り100Yの3rdをやっぱり、右にこすり、1mに寄せて、ここはパー

12番、DRも少し擦るが、FW真ん中、パー

13番ショート、やっぱり擦ってバンカー、ボギー

14番でもDRを擦る。そういう時はウエッジも芯に当たらず、ハーフトップしてグリーン奥から下りを1.5mショート、なんとかパー。
グリーンの状態が良いので、ラインを薄目にと思っても、なかなかできない。

15番、DRはなんとかFWを捉えるが、2ndで周りが気になりリズムを崩し、グリーンを外す。仕切り直しをすれば良かった。
グリーン周りでチョロチョロして、ダボ

16番ショート、トゥーに当たり、ショートする。

17番、3rdショットで春先の生え揃っていない芝を意識し過ぎてトップするが結果オーライでパー

18番、アゲインストの風が強かったので、大き目に打ったら、ホントに大きかった。
アプローチでキャリーの距離感を大切に狙ったら狙ったところに落ちたけど、下りで寄るわけがなく、ボギー

パットで、四方八方からラインを見ないと下りなんだか登りなんだか、さっぱりである。
眼が悪くなったのか???
確かに、本を読むとき、老眼が入り始めたけど。

後ろには、女子の組
華やかなウエアが気になりました。
一昔前なら、華やかウエアでも近くで見たらお年を召したご婦人でがっかりなことがあったけど、
ホットパンツかミニスカートで長い足だったので、若い可愛らしい子でした。
アウトドライブされてました。フロントティーから打っていたとしても大したもんです。

お昼ごはん
20150424-1.png
カツサンド 1080円

OUT
△△△ △□- -△- 44-18

1番で、DRが調子が悪いので、応急処置でパワーフェードを、と思ったら、左に真っ直ぐ掴まってしまい、左ラフ
ラフからフライヤーするのか食われるのか分からず、食われる方を選択したら、フライヤーしてしまい、グリーン奥にこぼす。
ピンが奥に切っているから、ここは手前から鉄則だったのに。

2番、アゲインストでピンはグリーン手前、大き目に打って奥でも良かったのに、手前のバンカーへ
アイアンもティーが高過ぎた。

5番ショート190Y
強いアゲインストで、打つものが無いことに気がついた。18番も右からのアゲインストで5Wが大きかったので、ここは4Uできっちり打って行こう!グリーン右に外す。距離はピッタリだったが、納得のいかないスイングだった。
ここでも4mの下りを3パットである。

エントリーフィとプレー代と、行き返りの飯代ガソリン代を入れたら、2万円超。
ホームコースで、3ラウンド分である。
勿体ないけど。これを経験して学ぶものがあると思って10年である。
成長しているんだか後退しているんだか分からない

重症になる前に、ピン型で気分転換しようかと思って
帰りに、二木ゴルフに寄って、パターを検討した。
売っているパターは、すべて真っ直ぐ転がることが分かった。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 




関連記事
[ 2015年04月24日 19:25 ] 競技ゴルフ | TB(-) | CM(4)
お疲れ様でした
[ 2015/04/24 22:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

心が疲れちゃいました。
[ 2015/04/25 12:38 ] [ 編集 ]
あれ(汗)

お疲れ様でした

だけで、後半のコメが切れてるW

ラウンドします?
下手なものとラウンドすると疲れが取れるかもしれませんよ(笑)

老眼が進むと、一時全く芝が見えなくなりますW
偏光サングラスをかける習慣をつけた方が絶対に良いですよ
うっとぉしいですけど、めっちや目が楽です

ちなみにオークリーとかじゃなくて
スワンズなど日本製がお勧めです
理由は....(笑)
[ 2015/04/25 15:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> ラウンドします?
> 下手なものとラウンドすると疲れが取れるかもしれませんよ(笑)

夏までにラウンドしましょうか。

> 老眼が進むと、一時全く芝が見えなくなりますW
> 偏光サングラスをかける習慣をつけた方が絶対に良いですよ
> うっとぉしいですけど、めっちや目が楽です
>
> ちなみにオークリーとかじゃなくて
> スワンズなど日本製がお勧めです
> 理由は....(笑)

去年よりサングラスを検討しているんですけど、
顔の幅に合うものが無くて。



[ 2015/04/26 14:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク