しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20150506

ホーム練習 20150506


20150506-1.png
去年のこの時期と比べ、速さは変わらないが、少し硬く、
雨が降らなかったので硬くなったとコース関係者が言っていた。
アイアンの止まり方がランがあり、ピッチマークの深さが浅かったし、やっぱり、名門の片鱗を醸し出している。

さて、今日は全く知らない人の組に入った。
クラブハウスでも知り合いに全く会わなかった。
休日にこんなことは珍しい。


--- △○△ --- 37-14

練習のし過ぎか、朝から腰が悪く、朝ご飯に立ち寄った7-11で、腰がヒクヒク言っていた。
1番でティーアップするのもやばかった。
腰を気にしながら打ったら、チーピンであわやOB
パー

2番はそれなりにスイングをして、パー

3番ショート、腰が悪いなりに振ろうとしたらトップして、グリーン左手前にショートするが、パー

5番、2ndでグリーンが速く、手前から攻めたのに、ピン横で、バーディー

6番ショート、フォローの風、156Yを7Iでしっかり、少しスライスして、グリーン横、ボギー

7番ロング、なんか魔が挿した。ティーショットで大きく右に曲げる。そこから、アゲインストの風を4Uと4Iでパーオンして、なんとかパー

8番、今日はショットの調子が良く、パー。バーディー逃しで

9番、今日は一人で来たから、気楽に攻める。FWの左からフェード。のつもりが、スライスして、右バンカーを超えたところ
パー

調子が悪いって言いながら、1オーバーだから、どうなってるんでしょう?
パットが入れば、良いスコアが出る。

お昼は、一人で外に出ようかと思ったんだけど、
雰囲気がビミョーだったので、レストランで皆さんと食べることにした。

やっぱり、おいくつですか?と聞かれた。


20150506-2.png
濃厚魚介豚骨つけめん 1300円 (単品)

後半 西

1番、ティーショットが左の深いラフで、レイアップ。3rdは残り100Y。安易に打ったら、グリーンが硬く、奥にこぼれる。2mを外してボギー

2番、ここもグリーン奥にこぼして、1mを外してボギー

パター入らない!

3番、風が強くなり、アゲインスト、4Iで打ったら、右グリーン奥へ、前の組の誰かがここから、OK圏に寄せていたのを見ていたので、落としどころを正確に。計算通り、ピン下1mに寄るが、またまた外す。ボギー

4番、フォローで難しかったが、パーオン。3パットでボギー

5番ショート、本当に強いアゲインスト。こういう時って、MP-64は良いです。バーディー逃しのパー

6番、東の7番のティーショットと同じミスで右に。ボギー

ここでスコアを数える。
残りをパープレイなら、70台である。

7番、丁寧にティーショットするが、2ndでシャンク気味なのに右に出ず、左にチョロの当たりが斜面を転がり2mのバーディーチャンス。入ったつもりだったが、外してパー

8番、1mのパーパットを残して、ドキドキしたが、パー

9番ロング、時たまスイングが出来ないほど強い風が吹く。残り110Yの3rd、9Iで自慢のMP-64ショットを魅せるが、風に流され、さらにバックスピンでカラーまで転がる。そのカラーの傾斜に球があって、ソールしたら動きそうだったので、ちゃちゃと打ったら、2mショート。絶体絶命これを入れなければ、パーが取れないし80になってしまう。
外しました。

西
△△△ △-△ --△ 43-18

ショットは丁寧に打てば、切れ味抜群。調子が良いのか悪いのか分かりません。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年05月06日 18:35 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク