しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  理事長杯

理事長杯

ホームコースの理事長杯に行って参りました。

朝ご飯に食べたパン、玉子焼きが乗っかって端っこに塩味の効いたベーコンがアクセントになって美味いトースト、黄身が半熟でトローリと真っ白なポロシャツにかかってしまった。水で色だけは落とすことが出来たんだけど、一日中玉子の匂いに悩まされた。

やはり、競技となると知り合いが多くてご挨拶に。
素敵な髭のZOYさん、加瀬室田川岸さん、nZkさん、石黒賢さん、MTB47さん、舞妓HaaaNさん、TNK48さん、しんしんと名前が一緒のおやっさん、etc.
etcなんてしたらいけませんね。

さて、東から

1番ロング
腰痛と借金で周らないような首が心配なティーショット、低いフック系のあわやチーピンの球。一先ず安心。今日一日この球に悩まされる。
パー

2番
2ndで、グリー右のラフ、アプローチをチョロして、次も大きくショートするが、パットが入って
ボギー

3番ショート
手前から攻めたいがピンは赤。ショートしたくないので距離は合わせて、ピン横8mちょっと下り。
そこから3パット
ボギー

4番 右グリーン
2ndを大きく左に外し、アプローチは載せるだけ、ピン上8m。大きくフックする下りのラインをなんとみんなビックリで入ってしまった。
パー

5番 右グリーン
DRをあおり打ちで、左ラフ
2mのパーパットを外し
ボギー

7番ロング
DRはチーピン、2ndもチョロ、3ndでグリーン左下のFWから、チョロ
ダボ

8番
パーオンしたのに、80cmを外し3パット
ボギー

-△△ -△- □△- 42-18

昼ごはん
休憩時間は、45分  いい感じでした。
20150510-1.png
高座豚のヒレカツ重 1600円位

さて、後半 西
予選通過は、16名、前半を6オーバーで、目標はパープレイ最低でも2オーバー。
自分との戦いになるが
マー君風の考え方なら、16名に残るためには、まずその組の中で1番にならなければならない

1番ロング
DRはチーピン。腰痛首痛はこの頃には意識するほど悪くないが、スイングに影響を残しているのか、体が止まっている
1mのパーパットを外し、
ボギー

2番
今日は、やけに修理地が多い。芝の張り替えで白線があちこちに。
このグリーンのカラーも張り替えして、グリーンに白線を書き込んでいた。
パーオンした球は、スタンスをすると、修理地にかかる。
さて、こんな時の処理の方法は?
競技規則を読んでみた。
分からない場合は、2球でプレーすれば良いのだが、今回は3種類の処置で迷う。
プレー後にプロに確認した正しい方法は、ニアレストポイントに『プレース』
過去の経験から分かっちゃいるけどって感じでしたが。
混乱するので、何をやったかはあえて当ブログでは書きません。
その状況を後ろで見ていた大先輩からのプレー後のアドバイスは、そんな時は、精神的に良くないから、足がかからないように打てるんだったら打てば良いんだよ。
パー

3番ショート
パー

4番ロング
パー

5番ショート
微風だがアゲインスト。先日の低く抑えたMP-64の感じを出したショットは今日は感覚が若干トップ目でここでは、完全なトップして、グリーンオーバー
ボギー

6番
パー

7番
体の不調のことは忘れているんだが、ティーショットでチョロ
2ndで200Yを4Iでフォローの風に乗せて、グリーン左奥に、そこからパターで打ったら強かったが、ピンに当たり、1mに
パー

こういう運の良い日は、丁寧にプレーしたら、ご褒美があるはず!!

8番
2ndでダフッて
ボギー

ここまで、トータル9オーバー
もうダメかな?だけど諦めずに!!

9番ロング
今日のショットは全部が下っ面に当たる。DRは低い弾道で、年金ラインの遥か下。
2ndは3Wで、、、ボールの上を打ってチョロ
3ndもトップだったが、残り65Yまで。4thはトゥーに当たり大きくショート
アプローチもショート
10mのボギーパットが、入ってしまい
ボギー

△-- -△- -△△ 41-16

ネットで78
微妙

アテストして、スコアカードを提出

プロが「しんしんさん!!!!!」
しんしん「ええええええ?」

名前が!

失格

順位表ではサインしていてもダメだった。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年05月10日 18:38 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(2)
私もこれ、一回やったことがあります…。
それからは名前欄とスコアを2回は見直しするようにしています。
あの箱にカードが通った瞬間、
失格確定は結構凹みますが、次回頑張りましょう!
[ 2015/05/12 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
A250さん

私は確か2回目なんですよね。
スコアカードを提出前になんかの用事であっちこっち行って注意力が散漫で
前回も今回も同じようなミスです。

[ 2015/05/12 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク