しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  退路を断つためにクラブを売った

退路を断つためにクラブを売った

あっじぃーさんとのラウンドを前にして、打ちっ放しに行って調整した。

買った調整付きクラブの調整もやり、アプ練もやる。
アプ練では、先日カエルさんに教えてもらったベアグランドからアプローチの復習をやった。
このアプ練場は、この季節になると芝状態が良く、ティーアップしているような感じで失敗はほとんどしない。キャリーの距離感を重点的に練習する。
20150522-1.png

で、
古いクラブを売りに行った。
古いクラブを売ることで、退路を断ち、新しいクラブに、という事だ。

ついでに、妻の余っているクラブも売りに出したんだけど、
あまりにも古すぎて、値がつかなかった。
MacTecの3Wである。これは、妻が初めてパーを取った思い入れがあった。

10年以上前、千葉県鴨川CC、ツーサムで申し込んだのだが、手違いで他のご夫婦と一緒になった。
おまけに大雨。しんしんは雨は平気なのだが、妻は。。。
で、カートに備え付けのタオル、雨では必需品である。
そのタオルを、同伴のご主人が占有する。愛想の良い人であれば、貸してくださいと言えるのだが、愛想が悪く無表情でウンともスンとも言わない。気まずい雰囲気を悟ったのか奥様が気を遣い始めた。
そんなラウンドでのあるショートホール、妻が突然ナイスショット、今日一の当たり、パーオンした。
奥様が、「そのクラブ、何なの?」
妻は鼻が高い。中古で1万円で買ったMacTecである。
妻は初めてパーオンしたのだが、これを入れたらバーディーである。
自分でラインを読むから、何もアドバイスをしないで、と言う。
そして、バーディーパットを放ったら、大きくショート。3mも!
絶体絶命である。バーディーチャンスだったのに、パーも危ない。
観念して、しんしんにラインを読むように懇願してきたので、
しんしんは仕方なく、ラインを読んで、
その通り、打って、やっと入った。
人生初のパーである。
気難しいご主人もやっと、声に出して「ナイスパー!」と言ってくれた。

妻は今でも、実力でパーを取ったと言い張る。
もうこれで、ゴルフは極めたので、それ以来、ゴルフはどうでも良いのだそうだ。

値がつかなかった、MacTecの3Wは売るのを止めた。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年05月23日 21:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
晴れ男の本領を発揮しました(笑)

宜しくお願いします

この土日は練習に行く元気が無かったので
かえって調子よいかもです(笑)
[ 2015/05/24 18:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

私の雨男の度合いより強力だったという事ですね。
それでは、宜しくお願いします。

[ 2015/05/24 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク