しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20150531

ホーム練習 20150531

ホームコースに練習に行って参りました。
ゴルフ総合研究所所長のケンコヤマ先生推薦のSWを受け取りにやって参りました。

20150531-1.png

ダボはダメよをする。
一緒したのは、石黒賢さん、MTB48さん、智ちゃん(有名ブロガーの智ちゃんではありません、野郎です)

南から

1番
しんしん、2ndをグリーン右手前に外す。新兵器のSWでまだ距離感が合わずショートしてボギー
MTB48さんがパーでベスト1点

2番ショート
しんしんニアピンで1点、智ちゃんもパーで引き分け

3番
石黒賢さんだけがボギーで引き分け

4番
しんしんと石黒賢さんがパーで引き分け

5番
しんしん、寄せワンでパー。クラブ評論家のケンコヤマ先生お勧めのSWが火を噴き始めた。
智ちゃんがバーディーベストで2点

6番
しんしんだけが、ボギーで引き分け

先週、コースレートの調査が入って、ヤーデージを測定したようです。
それに伴い、ホールの看板を変えたそうです。
20150531-2.png
バックの荒涼としたススキが名コースの風景を醸し出してます。

7番
しんしん、隠し兵器の3Wが火を噴かず、右にOBで、吐き出し
智ちゃんもアプローチでトップしてダボで吐き出し
ニヤニヤしながら、MTB48さんがパーでベスト、集中して、5点

8番ショート
アゲインストの風が難しく、皆ショートする。最後に冷静なしんしんが、ニアピン、バーディーベストで、8番は2倍なので4点

9番
皆パーのところ、しんしんが連続バーディーでベスト、6点

△-- --△ 3○○ 39-15

10時に上がり、
お昼は、1時間半、外に出て食べることにしたが、
やってるところは、蕎麦屋か・・・・
カエルさんに教えてもらった、ラーメンショップに行くことにした。

ラーメンショップって、家系の元祖の人が修行したことと言う伝説のラーメンのチェーン店
20150531-3.png
ラーメン 500円
海苔増し100円、半ライス150円
トロチャーシュー2枚増し(写真は撮らなかった)

後半
東 5番まで2倍
1番
しんしん、寄せワンでパーで、引き分け

2番
MTB48さん、忘れたけどなんかやらかして、吐き出し
しんしん、2ndを右に外して、ボギー
石黒賢さんが、パーでベストで、7点

3番ショート
石黒賢さん、さっき取った7点を、OB打って、早速吐き出し
しんしんがニアピンでパーでベストで、一気に16点

さて、皆が騒ぎ始める。しんしん劇場を見せてくれと。

4番
しんしん、早速、右にふかしてしまう。いつものしんしんならパーを狙いに行って、大叩きするが冷静にボギー狙いが功を奏し、確実にボギー
MTB48さんが余裕でパー、2点

5番
しんしんとMTB48さんがパーで引き分け

6番ショート
智ちゃんがニアピンで1点 MTB48さんもパーで引き分け
しんしんはボギー。今日卸したSWの距離感が・・・

7番ロング
しんしん、ティーショットはFW真ん中だったが、2ndを4Uでチョロ、あっ!やばい。残り190Yをもう1回4Uでそれがスーパーショットで、パーオンでパー
引き分け

8番
しんしん、ティーショットはあおり打ったが、2ndをグリーン左に外し、グリーンカラーの修理地の凸凹で距離感が合わず、4mショート。なんとそれが入ってパー。
みんなの呆気に取られた雰囲気を感じたので、ドヤ顔を見せてやった。

9番
さて、皆が、しんしん劇場を期待する。
もちろん、しんしんのティーショットは右に逃げる。残り140Y登りラフ、フライヤーを気にしなければならないが、最低ボギーを目標に、155Y打ってみたら、フライヤーして、グリーン奥下へ。ピンチである。載せてボギー狙いと思ったら、8mショートで本当に乗るだけ。グリーン上では、智ちゃんがバーディーチャンスに付け、虎視眈々とベストを狙っている。MTB48さんは、数メートルのパーパットを残す。
そんな状況から、しんしんがカップ上8mから放ったパーパットが入って、皆拍子抜け。
智ちゃん、3パット、MTB48さんも外す。

しんしん、17点
MTB48さん、2点
智ちゃん、1点

-△- △-△ --- 39-14

今年初めて、70台が出た!

さて、今日はハーフ追加するが、待ち時間は、1時間半
桜コースに新設したと聞いた、アプ練へ行くことにした

20150531-4.png

西

--- △-△ △△- 41-16

しんしん、6番と7番で、連続ボギーで吐き出し
MTB48さんのところに7点が集まって、終わり

後半は体力的に疲れたことを考えていたら、南6番の急斜面を歩いて降りたことで膝が笑ったのか、アプ練で1時間やったことが体力消耗の原因か?
サラリーマンのしんしんが、体力を持て余す彼らに立ち向かう事が無謀である。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年05月31日 20:38 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク