しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  同窓会で思い出したこと

同窓会で思い出したこと

高校の同窓会で思い出した。

自転車通学だった。
10数キロ、山を3つ越えて、40分

入学して最初に通った日、
同級生が下り坂の途中なのに、休んでいた。
乗り物酔いしたんだと。
自分で運転しても、酔うものなんです。
家に帰っても、最初の1ヶ月ほどは、体が辛くて、家でバタンキュー
勉強どころではなかった。

そんな話を、就職してから後輩と話した。
しんしんの田舎もそんなとこ人が住んでるのって感じのかなりの田舎だったが、
彼の田舎も鹿児島の大隅半島の付け根。本州で言うと、、下北半島のの付け根か?って聞くと、あながち否定はできないと。
彼も高校まで20km以上離れていたけど、
ちがった。
バイク通学だったそうです。
自転車で1時間かけて勉強時間を無駄にするよりましだという事だった。

しんしんの場合、バイクで通ったとして、30分往復1時間、年200日通って、3年、600時間
600時間の基礎学力のハンデを負ったことになる。

考え方を変えて
自転車通学で、足腰が鍛えられ、体幹が強くなったことは
600時間の基礎体力のアドバンテージが付いたという事

600時間の基礎学力、か、600時間の基礎体力

現在のゴルフは、基礎体力の賜物



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年06月19日 21:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク