しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  怒った怒

怒った怒

この前のことである。
あえて、店名は書かない。

回転寿司ではない、108円の寿司屋へ行った。
スシローでも、無添くら寿司でもない。カッパでもない。
誤解を招かないように、否定だけはしておく。

事の起こりは、
タコの吸盤の軍艦を注文して出てきた寿司。

見た目は美味しそうで、
皿には2個乗っているので、妻と1個づつ食べる。
これも同じように1こづつ取るのだが、
ゲテモノは食べない妻は、
タコの吸盤の中に、ゲテモノを発見して、
しんしんのお皿に載せてきた。
それは、タコの吸盤では無いようで、ネギかなんかだろうと思ってのだが、
妻の方の軍艦をもう一度見ると、
ネギかなんかがまだあって、
あああぁ!文字が書いている?
明らかにそれは、アルファベットの文字であった。
タバコの吸い殻じゃない??

これ、食い物じゃないよね?

店員さんを呼ぶ。

可愛いらしいアルバイトの店員さんが来て、謝った。
新しいものを持ってくると言う。

要らないと言った。

しんしんは食べなかったのだが
妻は少し食べたらしく、気持ち悪くなったようで、

しんしんも食べる気がしなくなった。
まだ、2人で12皿しか、食べてないのにである。

帰ることにした。

レジで、
「店長」と書いた名札を付けた店員が、レジを打つ。
妻が、
さっき、タコの吸盤にタバコの吸い殻が入っていたんですけど

申し訳ございませんでした。

心がこもっていない。

なんか腑に落ちなくて
暴れてやろうかと思ったが、
店長だからクレームを言ったのに、
機械的な冷たい言葉に感じた。

誠意を見せろ、とか言ってクレームを言ってる奴がいるが、
その誠意とは、お金でしか解決出来ないんだろうが、
決して、無料にしてもらおうとか、割引券もらおうとか、何かもらおうとか、ではない

誠意が無い、って怒っている奴の気持ちが分かった。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年06月23日 19:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
はじめまして!

その気持ちとっても良くわかります。
そういう相手には徹底的に怒ってやらないとわからないんですよね・・・
でも、普通の感性をもってる人ならば、クレーマーのように思われるのは
嫌ですしね。

読んでるだけで血圧が上がりました・・・(苦笑)
[ 2015/06/23 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
akio62さん

あの後、帰りは無言で。。。
やっぱり、作り手の顔が見える店のが方が良いかなと思い始めたこの頃です。
[ 2015/06/24 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク