しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  涙のキャンセル ホームコース7月度月例

涙のキャンセル ホームコース7月度月例

2015年度7月の月例を、キャンセルしました。

朝起きて、外は雨、テレビをつけて天気予報を見る。
警報がでていた。

一緒にプレーする皆様は、雨が平気な強者。
とりあえず、支度して、家を出る用意をする。
出る前に考えたら、しんしんが一番遠い?彼らは起きてないかも?
メールして、出発した。

ワイパーは休みなく動き続けるほどの雨ではあったが、
しんしんは台風の中でもプレーできるので、耐えられないほどでもない。

月例って、キャディ代、競技代、5000円弱余計にかかる。
最大目的のハンデを減らすことは、不可能に近い。
しかし、雨の日はキャンセルが多いので、入賞の確率は高い。

費用対効果を考えた。
言わずもがなである。

そうこうしてるうちに、MTB48さんからメールの返信が来た。
「キャンセルにしましょう」
しんしんが言いだしっぺであるが、
少し、ほっとした。

車を引き返す。
さて、キャンセルしなければ。
コンビニに停めて、
もう一度メールした。

コンビニで美味しそうな朝飯に合わないドーナツ2個を余分に買ってしまった。

返信が来た。
なんと、MTB48さんと、シュリンプさんは、とりあえず行くとのこと。
もう一度、コースに向かおうかと、考え直した。
コースには、ギリギリ間に合うかな。

このまま、さっき買ったドーナツ2個、どうしようかな。腐っちゃうし。
食い意地が張っちゃいました。

MTB48さん、シュリンプさん、石黒賢さん、ごめんなさい。

帰りに打ちっ放しに寄った。
20150705-1.png

今日は、ミート率の高い日で、おまけに、体が言う事を聞く日だった。
フェード、ドロー自由自在。
アプローチでも、短い距離から始めて、次は球が止まったところにキャリーで運ぶのだが、距離感バッチリ
こんな日は1年で1回あるかどうか。
毎年、7月初旬から調子が上がって来る最初の日だった。

行っとけば良かったかも?
とも思ったが、
前に見える、芝にできた水たまり、あれでは逆に調子を崩したかもしれない?
葛藤の一日でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年07月05日 10:00 ] ホーム競技 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク