しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20150726

ホーム練習 20150726

ホームコースに練習に行って参りました。
前日に、花井先生の組に空きを確認したら、キャンセルしたの事で、
一人予約しようかと考えたが、朝起きてから、気分次第でフリーで行くことにした。

駐車場で、シャイなUENさんに御挨拶
クラブハウスで舞妓HaaaNさんに御挨拶

コースコンディション
20150726-2.png
やはり、夏場は遅くなります。
例年より遅くないです。

ご一緒したのは、ネットで予約したと言う若者2名、始めて2年で迷惑をお掛けしますと言うが、体がキレキレでよく飛びます。
スコアも80台と90台でした。

さて、西から

1番で、ティーショットが左斜面。3rdで80Yを52度で薄く当たり、大きくショートして寄らず入らずでボギー
2番、ティーショットを4Uで、大きくフック。これ課題。2ndでオーバーでボギー
5番ショートで、3パットでボギー
9番は、バーディーパットを打とうとしたら、ブヨがブンブンと邪魔して、さっと打ったら強すぎたけど入ってバーディー

DRが安定しなくて、2ホールほどチョロ気味。で、9番で腰の切り方を早目にしたらナイスショットした。たまたまかな?

△△- -△- --○ 39-16

お昼ごはんは、しんしんが2人組の中に入ったので、昼ごはんまで一緒したら話が出来ないと思って、
気をきかせて、外に出た。

ていせいえんの跡地に入った中華
双龍苑

20150726-3.png
回鍋肉定食 680円
麺類と飯類のセット750円のセット悩んだのだが、最近ハマっている回鍋肉を選ぶ。

余った昼休みに水筒の氷を補給しに上がったら、
なんと!ゴルフ総合研究所所長のケンコヤマ先生が来場されていて、ご挨拶!
大変光栄に思いました。


1番、DRで腰の切り方に集中する。
3番、腰の切り方のタイミングが合わず、左に引っ掛けそうになったところを左ひじで調整した。50cmのパーパットを外してボギー
4番、バンカー越えを狙って振る。難なく越えるが、2ndでダフッて、ボギー。52度がダメである。
5番、3WでTee、軽いのか右斜面。
6番、DRで腰の切り方に集中するが、チョロ。

あまりの暑さで、売店に寄って一休み
20150726-4.png

7番、5WでTee。シャフトのタイミングが違うので、左に行ってしまった。2ndは左斜面から大きくフックをかけてグリーン奥からパー
9番、2ndをグリーンの左手前のガードバンカーの手前に運び、乗せるだけでパーが獲れるのに、ダフッてバンカーで、ダボ

--△ △-- --□ 40-15

内容は悪いのにパットが入るだけで、70台が出る。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年07月26日 18:06 ] ホームコース | TB(-) | CM(4)
つい先日(土曜日)ちょっとした用事があって
しんしんさんのホームコースのすぐ近くまで行ったんです

カーナビで選んだショートカットコースで行ったら
30分かかりませんでしたW

ところで..
MINIにキャディバック乗せる時、後席は片方だけ倒せばイケますか?
[ 2015/07/26 22:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> ところで..
> MINIにキャディバック乗せる時、後席は片方だけ倒せばイケますか?

両方倒して、斜めです。

http://blog.golfdigest.co.jp/user/shinshin/archive/1751
リンクが出来なかったのでコピペでお願いします。
[ 2015/07/26 22:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
すっかり忘れてましたm(__)m

しかも..いっぱいコメント残してましたねWW
[ 2015/07/26 23:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

もうずいぶん昔の話になりました。
[ 2015/07/27 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク