しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  体調に関すること >  腰の具合 備忘録

腰の具合 備忘録

鳴沢でプレーした際、
前半を30台で周って、ごはん食べて、
さあ!これから!という後半。

いきなり、腰の具合が悪くなって、
1番ロングの3rdショットではシャンクが出るし、
その後、足の指にマメが出来掛けて、痛くなるし、
てんやわんやで、50叩いた。

腰が悪くなるのは、よくあることで、
腰痛の塗り薬を塗ったら、2日ほどで良くなっていたんだったが。

3日後に、ホームコースでプレーを前にして、
鳴沢が日曜日で、火曜日の朝には良くなるはずが、
ヒクヒクが止まらず、まぁ水曜日には良くなるだろうと楽観していたら、
プレー当日の水曜日の朝、まだヒクヒクがヤバかった。

無理な体制にならないように、急な動きを抑え、
FITを運転して、世話人さんをピックアップし、
やっとの思いでコースに着いた。
まだヤバかった。

で、とりあえず、いつもルーチンで準備体操して、
素振り棒を振ったら、

あれ?
突然治った。
どういう事か分からなかったけど、治った。

よくゴルファーは体の調子が悪いのを、ラウンドで治すと言うが、
しんしんもその域に入った。

話しは、変わるが、
この前の同窓会の写真がそこのホームページにアップされていて
毎日のように誰かがコメントするので、
ニヤニヤしながら見ていた。

妻が、何見てんのよ!
とりあえず、さわりだけ見せてやったら、

なんと、しんしんが鼻の下を延ばしながら携帯の番号を交換しているところが、バッチリ撮られていた。
もちろん、叱られた。
いやらしい意味は無かったんだけど。。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年07月27日 19:20 ] 体調に関すること | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク