しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20150816

ホーム練習 20150816

少し時間が出来たので、練習に行った。

いつもの朝ご飯は、コンビニでおにぎりとパン。300円ほど
先週、花井先生が、すき家に行ったと話していたので。

すき家
20150816-1.png
納豆朝食 300円
腹持ちが良いちゃんとした朝ご飯である。
納豆をつけなければ、210円。

コースコンディション
20150816-2.png
練習グリーンで、シャイなUENさんにご挨拶。いつもしんしんからお声を掛けさせていただくのに、今日はUENさんから。大変恐縮いたしました。
そして、御年79歳。もうすぐ80歳の朝倉みなみのおじいちゃんにご挨拶。お元気そうで何よりです。

さて、東から

1番で、
ティショットがひっかり気味で、こういう日はチーピンに悩まされることを予感。
2ndは、昨日の打ちっ放しで調整したR15の3Wを打つ。少し右に出た。やっぱりね。
パー

2番
1番でのチーピンの予感が当たり、左バンカーへ
ボギー

3番ショート、奥のグリーン
4Uが天ぷらだったが、届いてグリーン手前に載るが、そこからなんと4パット
ダボ

4番
またまた、チーピン
ダボ

7番ロング
2ndで3Wを右に出るので左目に狙って、カラーから、
バーディー

9番
ティショットは、今年一年悩んだチーピンを数ホールで修正した結果、いつもの右のガードバンカーへ
そこから、グリーンに乗せても
遅いグリーンに悩まされた今日で、3パット

-△□ □-- ○-△ 41-19

昼休みは1時間ほど
外に出た。
国道に出る交差点の正面にある、鉄韮餃子の店、入ったことが無かったので挑戦した。

20150816-3.png
青椒肉絲とチャーハンのセット 1166円
人気No.2。チャーハンだけだったら物足りないのであんかけ風にしたんだろうと思う。
かなり量が多い。
次回は人気No.1を食べようと思う。

後半 西

1番
カート道路を撥ねて残り165Y。簡単に乗せることが出来て、バーディー!と算段するときは、ダメである。
樹に当たって、寄らず。
3パットでボギー
こんなもんである。

2番
ティショットを絶好の位置に運んだのに、
グリーン奥に外し、
練習で52度。上からなのに、上につけ、
ボギー

3番ショート
右グリーンに外し、
アプローチの練習のつもりで打ったら
ダボ

6番も3パット

9番は、2ndで3Wをチョロ。残り210Yを5Wでチョロ。
ボギー

△△□ --△ --△ 43-19

3Wをもう少し左に出るように調整すれば、戦える。R15の5Wが欲しくなった。
52度も戦える程に出来あがった。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年08月16日 17:58 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク