しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20150913

ホーム練習 20150913

ホームコースに練習に行って参りました。

遅いスタートだったので、第2駐車場から歩いていたら、
南1番のティーグラウンドに、先週の月例で一緒したシュリンプさんを発見
「先週、面白かったね!また一緒に周ろうね」
ハンデが1個減ったようです。

クラブハウスで、先週の月例の結果を見ていると
MTB48さんは、3位。西8番でやっちゃったを冷静にプレーしておけば、賞品に大きな差があったはずです。

さて、コースコンディション
20150913-1.png
この遅さには慣れてきました。

さて、東から!
ティーグランドでカエルを発見
20150913-2.png
写真を撮りやすい様に、誰に踏まれないように、逃がしてやりました。

--△ □-○ --- 38-16

3番では、しっかり距離を合わせようとしたら、トゥー側に当たって、グリーン左にショート
4番は、ティーショットを右斜面に外し、40cmのボギーパットを外してダボ
6番、13mのバーディーパットが事故的に入った

9番は相変わらず、右バンカー方向に

お昼休みは、外へ
双龍苑
20150913-3.png
麻婆春雨定食 680円
イメージしたものと違う。
どうやって食べたら良いのか考えた。

後半、西

△-- □-△ -□△ 44-17

1番で、ティーショットを右斜面へ、そこから出すだけで、3rdを残り160Yをショートしてボギー
4番、スプーンで打ったティーショットは左ラフで、2ndはレイアップ。4打目をダフッて、ダボ
6番、2ndは右ラフ、フライヤーを計算しても大きくオーバーして奥のバンカーへ
8番、2ndは奥の木の手前の右ラフ、フライヤーを計算しても多きオーバー、さらに3パット
9番、今日のティーショットは、右に外すことはあってもチーピンが出ていなかったのに、最後にあおり打ちが出てしまった。

総評
ドライバーでのアドレスで、グリップの位置を真ん中寄りにして、右肩を下げようと思っていたのに、右肩の件を忘れていた。いまこうやってブログ書いてる時に思い出した。
だけど、グリップの位置を真ん中寄りにして安定性が増した。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2015年09月13日 19:55 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク