しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >   >  ドリルを売るには穴を売れ!

ドリルを売るには穴を売れ!

ドリルを売るには穴を売れ!
誰でも「売れる人」になるマーケティング入門
佐藤義典 著

20151009-1.png

マーケティングの勉強をしようと思って、
何から始めようかと、ネットで検索したら、この本が登竜門のようで、

近所の3軒の本屋には、在庫が無く、
人気が無いから、在庫を置いていないのか
それとも、人気があって売り切れになっていたのか、

マーケティングを分かりやすく書いた本はたくさんあって、
他に目移りしそうになったけど
取り寄せた。

こんな本を読んで勉強して、ものが売れるようになれば、そこら中、金持ちになっているだろうし。。。
10年くらい前に、取引先の誰かが、
「優秀なビジネススクールを出てMBAを持っている者がコンサルティングをして成功するのは、金融と工場だけで、車とITは尽く失敗している」

結局のところ、アイデアと行動力だろうと思うんだけど・・・

ゴルフでもそうだが、基本を知っているのと知らないのとでは違うことだと思って勉強することにした。

本の内容は主人公の女の子のサクセスストーリーで、
読み易い内容になっている。
3時間ほどで読むことが出来る。

面白かったので、
続編をお取り寄せして、読むことにした。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
↓↓↓ポチっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2015年10月09日 20:10 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク