しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  競技ゴルフ >  企業対抗ゴルフ 個人戦全国大会 結果2

企業対抗ゴルフ 個人戦全国大会 結果2

企業対抗ゴルフ 個人戦全国大会 結果の続き

大阪で開催されましたので、
名門コースのプレー代もさることながら、
交通費もばかになりません。

東京から大阪まで、新幹線なら、往復28000円弱
そして、ホテル代、数千円
前泊するので、ごはん代など
合計、3万5千円ほど、高くて4万円ですかね・・・

サラリーマンが、簡単に払えるお金ではありません。
もちろん、企業対抗ゴルフですから、サラリーマンですよね。

ですが、
往復の飛行機とホテル代込みで、1万円以上安くなるパックを発見して利用した。 →こちら

ところがである。
行きしな、羽田で、手荷物検査のゲートで、「欠航」となって追い返された。
意味が分からず、その時、タイミングよく、連れから電話が来て、
「欠航だったので、変更手続きで何番カウンターにいる。キャッシュバックもあるようだ」
で、とりあえず、そのカウンターに急いだ。(キャッシュバックの意味が分からなくて)
なんかの理由で、欠航で、伊丹行に変更した。
その伊丹に回ることで、2000円のキャッシュバック、伊丹から関空までのバス代という事であった。
だけど、関空に行かず、ホテルに直行したので、1000円ほど得した。

珍道中の予感がしたのであった。

さて、本題のしんしんのプレーは、
プレー前に事務局の担当者と話して、
よく考えたら初めてシーサイドコースでプレーするしんしんにアドバイスを
「謙虚に!」

そのお言葉を忘れて

1番ミドル
DRでのティーショット、寒さから着ぶくれして体が回らずボールに届かず、トゥーに当たり、弱々しく右斜面へ
横に出しても3rdショットが登りを入れて160Yになる、失敗したらダボ、
ところが前方上を見たら、SWで越えられそう?成功したら残り100Yを切って、あわよくばパーも!
やっちゃいました。
トップして、樹に当たり、OBにならず、幸運にも戻ってきた。
やはり、横に出して、ダボ狙いに切り替える。
4打目、やっぱり捕まらず、右バンカーへ
最悪のトリスタート

謙虚であれば、そんなことにならなかったはず!

2番ミドル
DRは当たらず。今日はフェースの下か先にしか当たりません。SLDRではそこに当たると失速して全く飛びません。
2ndは残り200Y残って、グリーンの手前真ん中に大きなバンカーが口を開けているにもかかわらず、無謀にもグリーンを狙う。
もちろん失敗する。
ダボ

3番ミドル
海に向かってアゲインスト、DRがやっと真っ直ぐ飛ぶが、飛距離が出ない。体の切れが悪い。
ボギー

4番ショート175Y
今日のショートは全てアゲインストだった。
左からのアゲで、4Uで打った球は今日を象徴する球筋で弱々しくグリーンカラーへ、
冬用アプローチとしてパターで、カップ左手前2mへ
なんとか入って今日初のパー

5番ロング
いろいろあって3パットして
ダボ

6番ショート
4Iで打ったら、またまた弱々しく右へ、バンカーへ、
50cmに寄って、
パー

7番ミドル
大阪GCは名物がいくつかある。このホールも2010年に日本の何かで選ばれた。
ティーショットは打ち上げ丘越え、風景からすると、左から狙って右へ流れたらと思ったら、丘を越えず左斜面下へ、
FWに出すだけで、そこからアゲインストだってことを忘れて安易に打ったら、押し戻され、左ガードバンカー、目玉
出すだけ、
さらに、3パット
トリ

8番ミドル
短いミドルだけど、このホールもブラインド。レイアウトを見なければならない。
何となくDRを打つ。右に捕まらず。そこから林越えで、越えることは出来た。
左バンカー手前から、ピンが近かったので、ロブで、だが、トップしそうになり、緩んでしまい、ダフッてバンカーへまたもや目玉
なんとか出すだけで、
ここでも3パット

9番ロング
いろいろ反省して、謙虚に大胆に攻めることにした。
ここまでパーオンは一度もしていない。
DRは飛ばなくても、2ndは3rdで狙えるところまで運ぶ。
初めてパーオンでグリーンに、着地したと思う。だが、大きく跳ね、オーバー
そう、グリーンが凄く硬い。
ボギー

3□△ -□- 33△ 51-18

昼ごはん
早いスタートで流れが良かったので、昼ごはんを食べるには早すぎるので
20151205-2.png
トーストと珈琲

途中経過がモニターに映し出され、
しんしんは最下位!!!
滅多に最下位になれないが、やっぱり恥ずかしい・・・
どれだけ挽回できるか。

後半

10番ロング
3rdで、残り80Y、ここでも、グリーンで1バウンド目が跳ね、オーバー
ボギー

11番ミドル
初めてパーオンした!
だが、この大阪GCは、高麗グリーン、海に向かって順目。
下りだったんだけど、1stパットよりオーバーして
3パットでボギー

12番ミドル
DRが飛ばず、短いミドルなのにすごく長い
ボギー

13番ミドル
ここでも、2ndが残り、キャディーさんのグリーン周りがOBで無理しないで刻んでと言うアドバイスで、ボギーオン
20151205-4.png
なんと、パーパットが入る
パー


14番ショート
20151205-3.png
こんな感じの右が海、右からの強いアゲインスト
アゲインストを意識し過ぎ、トップしてグリーン奥
ボギー

15番ロング
謙虚になるように反省して、3rdを狙ったのに、ここでもオーバー
ボギー

16番ショート
普通のパー
普通が珍しい

17番ロング
ここでも謙虚に!3rdをグリーン左に外すが、下りをパターで2mに寄せるが微妙なスライスラインが入って
パー

18番ショート
最後だから色気を出して低い球でピタッと停めるスーパーショットをと思って、
大きくフックして、あわやOB、
ボギー

△△△ -△△ --△ 42-17

最下位は免れました。
 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2015年12月07日 20:35 ] 競技ゴルフ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク