しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  5個で300円、3個で150円

5個で300円、3個で150円

J:COMの契約が完了して
ケーブルテレビは見れるようになったけど、
ネットの設定が、なんかのレベルが低くて、リスケ(再スケジュール)になった。

で、再設定、
なんやかんやで、マカフィーの設定が出来なくて、作業終了時刻が遅くなって、晩ごはんを作る時間が無くなってしまった。

晩ごはんをどうしようかと途方に暮れて
近所のスーパーで惣菜を買いに行った。

コロッケ、5個で300円、3個で150円
あれ?単価が5個の方が高い。中身を見たけど、同じもの
普通は、数が多い方を安くするんだろうけど、少ない方が安い。
しんしんは親切心から、店の人に告げたかったけど・・・
お腹が空いていたので、そのままにしておいた。
おそらく、分からずに高い方を買っている人、いるんでしょうね。

レジで
前の客が、
計り売りの惣菜に値札を付けずに買い物カゴに入れていた。
もちろん、レジを通すことが出来ないので、
たまたまそのレジには二人の店員さんがいた。
(店員さんが二人いるレジはレジの通過が速いのでその列に並んだ)
一人の店員さんが、量って来ましょうか?と告げてたら、
いいえ、それは買うの止めます!
だって!

それって、
計り売りの惣菜を買うのを止めるということは、元の皿に戻すことは出来ない、、、捨てろ、という事????
非常識極まりない

店員さんが急いで量って値札をつけ来て戻ってきて、事なきを得たが。

考えさせられた一日だった。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2015年12月29日 19:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク