しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  プレー後のお風呂

プレー後のお風呂

最近、プレー後にお風呂に入って帰るようにしている。

まぁ、一般的には、
ゴルフのラウンドには、着替えを持って行って、風呂に入って汗を流して帰るのが普通だと思う。
実際にしんしんもそういうものだと、思っていた。

ホームコースを持ってから、ラウンド数が増え、
プレー代を節約するために、ロッカー代300円を借りるのをやめた。

それで、プレーが終わると、風呂にも入らずに、(夏でも)トットと帰っていた。
夏は、汗でベトベトになった上着だけは、帰る前に着替えている。(駐車場でね)

ところが、最近になって、

妻が、スポーツクラブを再開した。
もちろん、休みの日も行く。
スポーツクラブで風呂に入って帰る。
しんしんがゴルフの日は、しんしんだけが家の風呂に入ることになった。

それでは、なんか、ガス代、水道代がもったいないので・・・・

最近、大きな風呂に浸かるのが、気持ち良くなったこともあって、
ゴルフ場のクラブハウスで風呂に入るようなった。

そのスポーツクラブを再開した妻であるが、
若い頃は、全国大会入賞経験があるアスリート。
少しやるだけで、普通の人とは違う。

やはり、見ていた人にスカウトされた。
試合に出ないか、と。格下の大会であるが。。。

妻はそれが嬉しい様である。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年02月13日 21:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
全国大会入賞経験があるアスリート
元アスリートに再び火がつきましたね。
目標にあわせてトレーニングを重ねることでしょう、楽しみですね。

ゴルフの後は必ずゴルフ場の風呂で汗を流します。
そうすると、やっと「ああ、今日のゴルフが終わった」と実感します。
それに熱めの風呂に入ると、疲れが取れるのが早くなります。
イギリスでは風呂の施設がなく、せいぜいシャワーです。
中には水のシャワーしかないところもありますが、汗をかいた後では必ず浴びてさっぱりしていました。
シャワーの施設すらないところもあります。
まあ、それだけローカルで安くプレー出来ますから、それもいたしかたありません。
[ 2016/02/15 18:28 ] [ 編集 ]
Re: 全国大会入賞経験があるアスリート
ダッファーさん

> 元アスリートに再び火がつきましたね。
> 目標にあわせてトレーニングを重ねることでしょう、楽しみですね。
>

今回は健康のためだけらしいです。

> ゴルフの後は必ずゴルフ場の風呂で汗を流します。
> そうすると、やっと「ああ、今日のゴルフが終わった」と実感します。
> それに熱めの風呂に入ると、疲れが取れるのが早くなります。
> イギリスでは風呂の施設がなく、せいぜいシャワーです。
> 中には水のシャワーしかないところもありますが、汗をかいた後では必ず浴びてさっぱりしていました。
> シャワーの施設すらないところもあります。
> まあ、それだけローカルで安くプレー出来ますから、それもいたしかたありません。

お風呂も、日本のゴルフの文化になってますよね。
[ 2016/02/16 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク