2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

腕時計が・・・

kage

2016/02/09 (Tue)

腕時計が壊れた。
止まった。

この腕時計、13年ほど前に買った。
その前は、外国製の機械式の時計で、翼のマークのやつ。
機械式だから、遅れる。

遅れるもんだから、電車に乗り遅れ、約束の時間にも遅れる。
遅れて叱られたこと数回。
もはや・・・って、感があって、
で、
当時、電波時計が出始めで、だが、ケースがプラスチックの部分があって、防水じゃなかったし、ダサかったので
躊躇していたら、
シチズン、
電波時計、ソーラー電池のEco-Driveで、おまけにフルチタンで、10気圧防水。

ドライバーのヘッドがチタンへの変換期で、興味があったこともあって、

即断して買った。

この13年間、狂ったことは無いし、
困ったことと言えば、海外に行ったとき、時刻合わせがめんどくさかった。

その前の前が、SEIKOのキネティックスの自動巻きで電池が切れることは無かったが、
ステンレスのベルトで、3年ほどで切れて、2回目に切れた時、
同じベルトが無くて、ダサいベルトを代用したから、
飽きが来たので、外国製のに変えたんだけど。

フルチタンのベルトは、この13年間、一度も切れなかった。

10気圧防水なので、夏に汗で臭くなっても、お風呂にそのまま入って、ジャブジャブと洗うことが出来るし、

このまま、一生、時計を着けたまま、行けるんじゃないかと思っていた矢先だった。

とうとう、止まってしまった。

ネットで調べたら、オーバーホールはするもんだと。
10年以上前だと、修理できないことあるようだ。

とりあえず、修理できるかどうか、問い合わせした。
返事はメールで来る。

ついでに、Yahooの知恵袋で、時計の買い替えの質問を見ていたら、
歳が50を過ぎたら、それなりの時計を、と言う意見が多かった。
ザ・シチズンとか、グランドセイコーとか、
外国製のとか、
で、
ビックカメラに立ち寄り、一通り見るが、
シンプルなデザインのものは、高い。。。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事

この記事へのコメント

kage

僕も、ずいぶんほったらかしにしていた
ROLEXが、とうとう危なくなったので(笑)
オーバーホールの見積に出したら17万でしたww

新しいのを買いますけど、動けばいいです(笑)

Posted at 23:25:42 2016/02/09 by あっじぃー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

あっじぃーさん

まだ修理費の見積りが来ないのですが、
ネットを見ていたら、時計って、一生もんって言われるものでも、日常生活用にすると大体10年ほどが寿命のようです。

日常生活用の時計なので、装飾が立派なのは不要で、
買い換えるなら、これだ、と言うものは見つけました。

Posted at 22:18:29 2016/02/10 by しんしん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

リンク

kage

このブログをリンクに追加する