2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

散歩 川崎大師

kage

2016/02/11 (Thu)

壊れた腕時計を修理に出しました。
とりあえず、現物を診て、見積を出すとのこと。

で、暇な建国記念日は、川崎大師に散歩に行きました。

散歩の前に腹ごしらえ

川崎大師駅の前の国道を歩いて数分

沖縄料理 琉球
20160211-2.png
定食 そうきそば 870円

お腹一杯になって、意気揚々と
川崎大師に向かう。

参道では、名物の飴のテケテン、テケテン、テンテンテンのリズムが食をさらにそそります。

20160211-3.png
川崎大師って、平間寺ってのが、本当の名前らしいです。
南武線に平間って駅がありましたが、由来があるのでしょうか。

門には、
風神雷神でもなく、阿吽でもなく、
四天王でした。

20160211-4.png
その四天王の一人、持国天の表情が、しんしんが瞬間湯沸かし器で怒った時の表情にソックリらしいです。

境内には、露店が出ており、
焼きそばが、すごかった。
マツコ盛りとでもいうのでしょうか。
ペヤングのコマーシャルでやってる大盛りのような盛り方で、
みんな記念撮影をやってました。
たこ焼きも、タコが異常に大きいし、
お好み焼きも一回り大きくて器をはみ出しているし、
ジャガバターはバターを付け放題。
昔は、量が少なくて、なんかって感じでしたが。。。

お腹一杯なので、あんな大盛りは食べることが出来ません。

帰りに、乗り換えの川崎駅前の、ディスカウントカメラ店で、
一応、買い替えるかもしれない腕時計を探しに行く。

店員さんは東洋系の女性、流暢な日本語で感心です。
そう言えば爆買い中国人が来ても大丈夫なんでしょうね。

事情を話したら、
たぶんオーバーホールで1万5千円ほどで修理できるかもだそうです。
今のアテッサで、13年持てば、上出来。
エクシードなら20年持つそうです。
万が一、修理代が高くついた時の候補は決めました。
ブライツは聞くのを忘れました。

ちなみにザシチズンとグランドセイコーは、機能不足のため、候補から除外です。
外国製のも、信頼性がないため除外です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事

この記事へのコメント

kage

ソーキそばとペヤング焼きそば

ソーキそばは沖縄に旅したとき、あちこちで食べました。
そばと言っても、蕎麦粉ではなく小麦粉を練った麺なんですね、そのとき知りました。
豚肉となぜか紅ショウガが添えてあり、島唐辛子を振りかけてふうふう啜る、ちょっと辛くて暑い夏を乗り切る食べものでした。

ペヤング焼きそばは、ゴルフを始めた頃近くの今ではなくなったミニゴルフ場に入り浸り、一日ショートコースを回ったときの食べものでした。
定料金で一日周り放題を選び、昼は自動販売機からペヤングの焼きそばとビールを買い、そこそこに済ませていました。
粗末な食事でもゴルフが出来る喜びが勝り、よく訪れたものです。
その内、宅地造成でミニゴルフ場は消え、建て売り住宅がぎっしり軒を連ねるようになりました。
今、そこにゴルフ場があったと知る人は少なくなったことでしょう。

Posted at 18:44:09 2016/02/15 by ダッファー

この記事へのコメント

kage

Re: ソーキそばとペヤング焼きそば

ダッファーさん

> ソーキそばは沖縄に旅したとき、あちこちで食べました。
> そばと言っても、蕎麦粉ではなく小麦粉を練った麺なんですね、そのとき知りました。
> 豚肉となぜか紅ショウガが添えてあり、島唐辛子を振りかけてふうふう啜る、ちょっと辛くて暑い夏を乗り切る食べものでした。
>

沖縄で食べる沖縄そばと、こちらで食べる沖縄そばは、味が違うように思います。

> ペヤング焼きそばは、ゴルフを始めた頃近くの今ではなくなったミニゴルフ場に入り浸り、一日ショートコースを回ったときの食べものでした。
> 定料金で一日周り放題を選び、昼は自動販売機からペヤングの焼きそばとビールを買い、そこそこに済ませていました。
> 粗末な食事でもゴルフが出来る喜びが勝り、よく訪れたものです。
> その内、宅地造成でミニゴルフ場は消え、建て売り住宅がぎっしり軒を連ねるようになりました。
> 今、そこにゴルフ場があったと知る人は少なくなったことでしょう。

最近、ミニゴルフ場が減ってますよね。
そのうち、本コースもどんどん減るのかもしれませんね。

Posted at 20:36:50 2016/02/16 by しんしん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

リンク

kage

このブログをリンクに追加する