しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  時計物語終了

時計物語終了

この前の月例で、お誘いして頂いて、
この前の土曜日に急遽ラウンドになる予定だった。
その翌日の日曜日も、ラウンドだったので、連荘だった。

が、
月例の次の日の月曜日、腕時計が止まった。
修理代が心配になった。
新しい時計を買おうかと、ネットを探したり、お店に通ったり、
条件に合うもの、めぼしいものを見つけ、
修理代の見積り次第で、心が動いていた。

今の時計って、
チタンで、ハードコーティングは当たり前
チタンなので、総重量、60gのものある。
海外に行ったとき、時差合わせが大変だったはずが、少しの操作で時差修正機能も搭載
進化しているんですよね。

で、春一番が吹き荒れそうな、連荘の数日前
土曜日のラウンドが諸事情で中止になり、
時計代のことを考えて、少し安心したのが、本音であった。

で、日曜日のラウンドも、
本格的な春一番に恐れをなしたゴル友たちは、前日にキャンセルを決断
やはり、時計代のことを考えて、安心した。

2つのラウンドが無くなれば、
〆て、2万円弱

この前、ラウンドで、シャフトが60gだと、当たり負けしてるんじゃないの、と指摘されていたので、
鴨さんに相談したら、中古ショップだったら、2万円弱でリシャフト出来るんじゃないの?
に、心が動いていた。

そんな葛藤があって、
時計の修理の見積りが来た。

1万6千円

皮算用は、一旦、修理代に回すことにした。
時計の買い替えも一旦中断。

だけど、今の時計、気に入っているが、
デザインが少し若すぎるかもしれない。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年02月16日 21:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク