しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  散歩 向ヶ丘遊園

散歩 向ヶ丘遊園

近所を散歩して参りました。

向ヶ丘遊園

小田急線で、登戸から向ヶ丘遊園の間に、
帯広豚丼の看板があって、無くなったと思っていたら
発見しました。

帯広ぶた丼

20160227-1.png
豚丼 ロースとバラMix 大盛り しょうが味 850円
豚丼は香ばしさが美味い。

いつもの民家園
には、入らずに、団子屋へ

20160227-2.png
団子屋は民家園の中で、
うらめしそうに、中を覗いていたら、
警備員さんが、特別に入れてくれました。
団子の磯辺焼きとキビ団子を買って、
さらに、山を登る

梅園
見栄えのするメジロを発見
追いかけていたら、
他の人から、なんだ?なんだ?と怪しまれ、
で、
「ウグイス餅色の鳥が飛んでる!」

スマホでやっとの思いで撮ったのが
この写真である。
20160227-7.png

資料館にメジロとウグイスの標本を展示してました。

目の周りが白くて、緑のが、メジロ
20160227-4.png
20160227-3.png
実際のウグイスは、花札の2月の「梅にウグイス」のような、鮮やかな緑ではありません。
ちなみに、ウグイスは桜の季節に桜の木で見たことありますが、写真に撮ったことは1回あるかどうかって感じです。

シャッターチャンスをいつも逃しているアオスジアゲハも展示してました。
20160227-5.png

明日はラウンド。
小鳥を包むようなグリップでプレーしたいですね。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年02月27日 16:35 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク