2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

体調その後

kage

2016/03/01 (Tue)

体調のその後であるが、

高脂血症でF判定で、再検査となり、
高血圧と、悪玉コレステロールの値が高いという事で、
心電図と、首の頸動脈をエコー検査をやった訳だが、

心電図は、少しおかしな波形があって、さらに、心臓のエコー検査をやった結果、問題なかった。
首の頸動脈のエコー検査は、1.9mmの盛り上がりがあって、少しやばいそうだ。

治療は、
食事を3割減らす。
悪玉コレステロールを減らす薬を2週間ほど飲む。
その後、経過観察をする。

今回の検査では、幸か不幸か、4人の先生に診てもらい、
それぞれ、状況の変化もあったこともあるが、所見が少しづつ異なった。

コレステロールは、欧米では、問題視しないような風潮があり、
悪玉コレステロールの値が高くても、悪い傾向にならない体質の人もいるとかで、
もしかしたら、しんしんが大好きな玉子やイカを食べても問題ないかもしれないし、
症状が出る人は遺伝かもしれないし、体質かもしれない。

だが、用心するに越したことはない。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事

この記事へのコメント

kage

DHA、EPAなどオメガ脂肪酸
豆腐、ヨーグルト、りんごを食べてください

うちのおやじと同じ
動脈硬化で脳梗塞になっちゃいますよ

Posted at 22:14:37 2016/03/01 by あっじぃー

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

あっじぃーさん

> DHA、EPAなどオメガ脂肪酸
> 豆腐、ヨーグルト、りんごを食べてください

はい、一生懸命食べるようにします。

> うちのおやじと同じ
> 動脈硬化で脳梗塞になっちゃいますよ

気を付けようがないけど、摂生します。

Posted at 20:33:49 2016/03/02 by しんしん

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

リンク

kage

このブログをリンクに追加する