しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  アスペルガー???

アスペルガー???

電車の中で、中年2人が、ふぅぅ~、とため息をついたので、聞き耳を立てた。

要約すると引っ越すらしい。
何処かで聞いた様な似たような話だったので、近くに寄った。

2ヵ所に引っ越すらしいのだが、
そのうち、1ヵ所の方が問題で、

防災備蓄品っていうの?
新事務所での配備が不手際で間に合わなかった。

それ故、元の場所で使用していたものを持って行こうとしたら、
ダメなんだと。

どうやら、新事務所は他の会社に間借りするらしくて、
その移転先の会社にお願いしたら、人数が人数だから間に合わないんだとか。

そのような事情を説明して、やっと、配備が完了するまで元の場所のを借り受けることになったのだが、
さらに問題が、
社員のだけで、、派遣社員のは持って行っちゃならんと、
(派遣と言うのは聞き間違いかもしれない、業務委託かなんかの意かな)

何言ってんだろう、と、さらに聞き耳を立てた。

派遣社員のは、派遣元が用意するべきだとかで、
派遣社員もかなりの人数がいて、今さら手配が間に合わないから、
元の場所の担当者に頭を下げてお願いしたら、ダメの一点張り。

この前の震災のことを忘れたらしい。

東京都の条例では、3日分の食料の備蓄を義務付けているらしいが、
その前に、人道的に。

たぶん、アスペルガーなんだろうと。

人の振り見て我が振り直せ、では無いが、
似たような話がうちにもあったので。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年04月13日 20:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
うちは派遣さんの分も委託先社員の分も備えてますけどね。。。
[ 2016/04/13 21:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> うちは派遣さんの分も委託先社員の分も備えてますけどね。。。

そのように、聞いてます。
その電車の話は、変だなと思いました。
[ 2016/04/13 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク