しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  スプーンのシャフト

スプーンのシャフト

ドライバーのシャフトを、GT7s にして
クリークのシャフトを、PT8s にして
そこそこの結果となっている。

そもそも、シャフト交換計画の発端と言うか、トリガは、
2月の月例で前川清さんからの指摘で、
ドライバーが当たり負けしてる、と。
その後は試行錯誤しているようだが、
前には進んでいる。

話は戻って、
スプーンもと思って、ゴルフショップに行った。

この前のお店の在庫の状況の上での計画では、
70g台は在庫が少なく選択肢が少なくなるのだが
有力候補を選んでも、
店頭に並んでいるのはドライバー用なので
スプーンに挿すにはシャフトを切ることになる。
安いシャフトを選んで切ることになるけど、安いのは、短いとか古いとかが理由で安い。

行く途中で、閃いた。

テーラーメードのカチャカチャって、
ドライバーでもFWでも使うことが出来る。
ドライバー用で作って、試してから、
どちらかを、スプーン用にして、切れば良いのでは?
そうすると、可能性が高くなる。

で、
選んだのは、MT7s TaylorMade Custom の印が入っているのを買った。
カチャカチャは、±1.5度になる。

金ばかりかかってしょうがないが
取り付かれたように突き進んでいる。

ゴルフショップの帰りに、辰巳屋まで立ち寄り、ラーメンを食べる。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年06月11日 19:10 ] ギア | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク