しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  グリップ

グリップ

しんしんのグリップは、No1 である。

もう10年近く前になるかなぁ?

とある雑誌系コンペで飛び賞に当たり、
No1のグリップを13本もらった。

グリップだけをもらってもなぁ・・・が感想であった。
自分で換えたこと無いし、
グリップだけをショップに持ち込みで交換してくれるんだろうか?工賃は?
心配であった。

とりあえず、
ショップに行き、工賃を確認して、
工具の、テープとかカッターとかを買って、自分で換えることにした。
いずれ、・・・と、思ったので。

交換方法は、工具の説明書に書いていたので、簡単だと思ったのだが、
1本目は案の定、失敗
2本目は、ズルズルになりながら許せる範囲

No1って、素材が柔らかいから、裏がズルズルになる

1本失敗したので、追加で買ってきて、なんとか13本を完了した。

それからというもの、
このNo1に魅了されたと言うか、
グリップ力の強さに優るものは無く

クラブを変えるたびに、
オリジナルのグリップを試しはするんだけど、
結局、高い2000円弱のNo1に換えてしまう。

もうアイアンで、3セット目、ドライバーは数本、FWも分からないほど
No1は当初、バックラインありしかなくて、
ドライバーのカチャカチャを試していて、そのまま競技に出てしまい、不本意な結果になりどうかと思ったこともあったけど、
その後は、バックライン無しが発売され、
カチャカチャがついたウッドと、ウエッジには、バックライン無しを付けている。

で、
ウエッジに付けたバックライン無しであるが、
なぜか曲がって付いていた。

グリップが曲がって刺さっているいることを気が付いたのは、あっじぃーさんで、
しんしんは、ロゴを見てグリップを握ってアドレスしていないことを自覚した。
フェースだけを見てアドレスしているから、ロゴの向きが気にならなかった。

だけど、
ショップで付けたので、曲がって付けることは無いはずだったと思うのだが、
変に思っていた。

話はさらに進んで、今日、
中古クラブを試打できるゴルフパートナーの打ちっ放しに行った。
1時間で1700円、打ち放題。
1時間で4カゴほど打つことが出来る。
普段はそんなに打たないので、打つだけで一生懸命だった。
中古クラブを打つのを忘れてしまった。
それから、新規入会特典として、500円の金券が付いていたので、

先日、投入した、スプーン用に買ったアッタス3には、程度の良いグリップが付いていたので、いつも通り、試したのだが、やはり、No1には劣ってこともあり、金券500円でNo1に換えることにした。
ちなみに、ここでは、工賃無料である。

出来上がり、クラフトマンから説明を受けた。

No1は、特に柔らかいので、キャディバッグに入れずに、陰で干してください。
暑くなる車の中に置かないでください。

え?

No1だけは、熱で接着剤が柔らかくなって、曲がります。

そういうこと?





こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年07月30日 19:39 ] ギア | TB(-) | CM(2)
曲がってましたねぇ(笑)

挿す時にねじれがあると、乾く時にゴムが元に戻ろうとして
曲がっちゃうんですよw

ツアベルラバーも適当に挿すと曲がります(笑)
[ 2016/07/30 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

特に、No1は曲がってしまうとのことです。

他のアイアンなどのバックライン有が気になり始めました。
少しおかしくなったんじゃないかと。
[ 2016/07/31 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク