しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  打ちっ放しで練習 20160813

打ちっ放しで練習 20160813

20160813-1.png

ここは、3回目の訪問
土曜日の朝8時から8時半までの入館で、1時間で1000円で割安
8時ちょうどに、到着したら、既に行列

2階になったらやばいな。そしたら、1時間待つかな、高校野球見ながら・・・
2階の打席で打つと、打った後、落ちそうな気がして、腰が引けてしまうので、2階は嫌いである。

順番が回ってくる。
最後の1階の打席に入ることが出来た。
だけど、   喫煙ルームのそばだった。   ・・・・・残念
次回は15分ほど早目に来るかな。。。

1回目の時は、時間制限で打つのが精一杯で、4かごも打った。
前回の時は、試打していたら、2カゴしか打てなかった。
今回も試打するんだが、お目当ては決まっているので、3かごは打てるだろうと見込んだ。

最初の10分ほどは、50Y以下のアプローチを中心に
次の10分ほどで、アイアン、ウッド、ドライバー

で、
ゼクシオとキャロウェイコレクションを借りに行く。

ゼクシオのシャフトは、NSプロ 940GH DST
やはり、構えた瞬間、フラット過ぎて違和感
それでかどうかわからないけど、右に行く
まぁまぁ。
ちょっと、軽過ぎ

キャロウェイコレクションのシャフトは、GS90
こちらも、フラット過ぎる。
こっちも右に行く
だけど、当たったら、こっちの方が飛ぶけど、
打感と言うか、当たった時の音が、ペシッ!この音、何とかならんかなと思う。
この音さえ、慣れてしまえば、そして、ライ角調整できれば、買いである。
キャロウェイコレクションは、ライ角調整できないだろうな?
帰りにゴルフショップに立ち寄ってみるか?

ゼクシオもキャロウェイコレクションもそうだけど、
グリップがオリジナルで細すぎるし、当たりが悪いと負けてしまう。
しんしんのは、No1なので、少し太めでグリップ力が格段に違う。試打する意味がない位違う。

ゴルフショップに行ったんだけど、キャロウェイコレクションが売り切れていたので、確認することが出来なかった。

自分のMP-64と打ち比べるが、
打っても、ロフト角が1番手違うので、比べようがないけど
MP-64もそこそこ、距離が出ないが、良いクラブである。

現実的には、
ゼクシオの、S200を挿して、1度アップライトでオーダーかな。

10年前にミズノのMP-32を決めた時には、即決だったけど、
即決できないのは、何か違和感があるからで、
熟考する必要がある。

適当に中古を買って、工房で調整してもらうのが、確実な方法なんだろうけど、時間も金もかかるし、
どうしたものか。

4かご、打った。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年08月13日 19:20 ] ゴルフ | TB(-) | CM(4)
そーいえば、お伝え忘れたことが(笑)

キャロウェイコレクションの素材は17-4ステンレス(クローム:17%、ニッケル4%)
XXIO9の素材はSUS630と説明書きされてると思いますが
17-4ステンレスはSUS630の事なので、同じステンレス素材です。

残念ながら、いずれも硬くて曲げることはできません。

17-4ステン素材のアイアンでよければ、PINGのGシリーズをお勧めします。
ライ角ももちろんカスタムですし
[ 2016/08/16 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

XXIOは、Forged ですので、ライ角調整できるやつです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/attractgolf/31008.html?sc_i=shp_pc_brandlistbl21_1
ここには、ライ角調整できるようになってました。

キャロウェイコレクションは諦めました。
[ 2016/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
そっかXXIOはフォージドでしたね
軟鉄なら曲げられますね

MPよくないですか?
[ 2016/08/17 00:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> MPよくないですか?

ハーフトップというか、フェースの下に当たった時の飛距離のロスと、
トゥー側への芯に当たらないことが多くなったので、
芯が大きいものを望んでいます。
[ 2016/08/17 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク