しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  その他のラウンド >  よみうりゴルフ倶楽部

よみうりゴルフ倶楽部

お盆の真っ最中、お仕事関連のお付き合いゴルフでご近所の高額名門コースであるよみうりゴルフ倶楽部に行って参りました。

INから

DRが、ずうっとチーピン気味
アイアンもトゥー側に当たる。
パットも入らない

--△ △△- --- 39-17

トラブルショットが奇跡的に上手だったので、
スコアだけが良い。


20160814-1.png
穴子天ぷらとざる蕎麦のセット 1620円

後半、OUT

DRのチーピンを修正するために、アドレスで球をさらに中に入れてフェースを少し開いて打つ。
力まなければ、真っ直ぐ飛ぶ。当たれば飛距離は240から250Y。(当たればの話である)
当れば楽だから、飛ばそうとする。飛ばそうとしたらまたチーピンになる。トラブルショットが成功しなければボギー

飛ばそうと逸る気持ちを如何に抑えられるかが肝。

○-- △□△ -△△ 41-15

やはり、名門コースはコースの整備が行き届いており、キャディーさんの適切なアドバイスも然りである。
3組12名で予約して、みなさん、喜んでラウンドできて、また来年のお盆もよろしくね、と言う話になった。

こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年08月14日 17:55 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(2)
>トラブルショットが奇跡的に上手だったので、スコアだけが良い。

それも実力ですよ(笑)
しんしんさん、グリーン周り上手いですもん


僕には実力が全くありません(爆)

<ドライバーにものすごい違和感があったんですけど
原因がわかりました(笑)>
[ 2016/08/15 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん


> それも実力ですよ(笑)
> しんしんさん、グリーン周り上手いですもん

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

だけど、たぶん、結果オーライだと思います。

[ 2016/08/15 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク