しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  府中競馬場

府中競馬場

通い始めた打ちっ放しから、1時間無料券が送られてきた。
1時間で200発。
クラチャンの前日ではあるが、タダだったので、打った。
残暑とはいえ、暑いことは暑いので、大変疲れたし、
成果が出ているのかどうかわからない。
アイアンは非常に調子が悪い。

打ちっ放しを終え、
FITを1年点検に持って行った。
待っている間、飲み物を頂いた。
20160827-2.png
一応、悪い所はない。
来年、1回目の車検を迎えるとき、
タイヤ、ワイパー、エンジンオイルと清掃など、〆て、プラス8万円ほど
痛い出費である。

午前中で、用事は全て終わり、家に帰ると、妻が
「サマージャンボ宝くじに当たったから、競馬行こう!」
「えええ?いくら?」
「3000円、これを元手に競馬で増やす!」

しんしん一家は、バクチはしない。
競馬に行ったのは、過去2回ほど。

競馬場に行きたかった本当の理由は
「今日、府中競馬は休みだから、場内のホテルオークラのレストランに入れるんじゃないかと思って」

府中本町の駅で、競馬新聞の「エイト」を買う。
前に行った時は、スポーツ新聞で惨敗したので、専用紙なら当たるんじゃないかと。

競馬場の中はガラガラとまで言わないまでも、くつろげる程度の人波。


「競馬エイト」で吟味して馬券を買って、
メモリアルスタンド6階のホテルオークラのレストランに入る。
しんしん達以外には、3組ほどの客。
ガラガラ。
20160827-3.png
ミックスフライ定食 1650円

美味しかったのだが、買った馬券が外れた。
暗くなる。
妻も買った馬券が当たったと思ったら、写真判定。鼻差で負ける。
さらに、暗くなる。

レストランを出て、オーロラビジョンが見えるところに移動。
ガラガラなので余裕で座れる。

ここまで、4レースして、惨敗

やっと、5レース目で当たった!
20160827-4.png

妻は宝くじで当たった3000円を全てつぎ込んで全敗
思うようにいかないものである。

帰りの妻の足取りが重くなった。

競馬場から府中本町への通路は、帰り道が緩やかな登りになっているので、
負けた人は足の重さが増す。




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年08月27日 17:50 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク