しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  その他のラウンド >  花咲カントリー倶楽部

花咲カントリー倶楽部

山梨県は花咲カントリー倶楽部に行って参りました。

休日の中央道の渋滞は予想することが難しく、
早目に家を出たら、早すぎて着いてしまった。

大月インターを出たところのガストで時間調整
20160903-1.png
スクランブルエッグ朝食 430円
読売新聞、ドリンクバー、スープ付き

今日はお仕事関連で、
初心者のゆうこりんをサポートするようにとの命が下った。

そのゆうこりんであるが、
打ちっ放しは、4回行った
ゴルフバッグを買ったばかり、シューズ付きで買った。
ティーアップの仕方を知らない。

素振りをさせてみた。
そんなに運動神経は悪くない。

で、出発

アプローチはピッチングで打たせた。
そこそこ、寄った。(結構上手いんじゃない!)

もう一度、アプローチの場面が来た。
ええええ?
グリップのビニールを剥がしてなかった。
さっき、打ったよね?

クラブを買ったら、ビニールを剥がすのは気持ち良いもんだが、
2本ビニールを剥がしたら、飽きちゃったって。
それでも寄ったんだから大したもんだ。
バンカーも打ち方を教えたら、1発で出して寄ったし。

そんな人の話は善いとして。

今日は、DRのシャフトをMT7sにしてアップライトの位置で挑んだ。
やっぱり、チーピンが激しく、チーピン対策をしても、なんかタイミングが合わなくて、
GT7sの良いかも?と思いながら・・・

前半、37-16

夏季はランチ付き
20160903-2.png
麻婆茄子定食

後半もチーピンは治まらず、
1回だけタイミングが合って、バカっ飛びで飛んでも、今度は3パット
ちぐはぐなプレーであったが、スコアだけは良い。

39-19

やはり、ここはリハビリコースである。

20160903-3.png

初心者のゆうこりんであるが、デビュー戦を、138で周った。
プレー後、師匠と呼ばれ、次回もお願いします、とのこと。
彼氏もゴルフやるというので、彼氏に教えてもらいなよ、と突き放したら、悲しそうな顔をされた。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年09月03日 21:05 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(2)
チーピンの嵐で37で回れるならいいじゃないですかww
ゆうこりんさん(笑)次回同伴でも良いですよ(笑)
[ 2016/09/03 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> チーピンの嵐で37で回れるならいいじゃないですかww

広かったからOBにならなくて、距離が短かかったから2ndでグリーンに届いたので。

> ゆうこりんさん(笑)次回同伴でも良いですよ(笑)

彼氏いるから、しつこく誘えないです。


[ 2016/09/04 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク