2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

左足の親指

kage

2016/09/19 (Mon)

先週のゴルフダイジェストの『おーいとんぼ』で、
微妙にスイングが崩れているとんぼを、イガイガが左足の親指で治した。

しんしんも心当たりがあったので、この前のラウンドで試した。

左足って、
ゴルフを始めた時、先輩の左足がくるっと、めくれていたし、
JETの左足もめくれている。
しんしんは元々ベタ足でスイングを作っていたので、
打ちっ放しで普通の運動靴で滑るより、
コースでスパイクで踏ん張れるのが、良い結果に繋がっていたと推測していた。
左足の親指について深く考えることもなかった。

この何年か、スイングを崩し気味で、
アイアンでは、掴まらないもんだから、
体力的なものなのかと、
XXIOに逃げようかと計画したりもした。

話は戻って、この前のラウンド
MTK49さんのスイングは、体重の面で真似をしようと思っても、真似は出来ない。
静岡のカエルさんの師匠さんのスイングは、あの切れ味は体力的なものがあって真似は出来ない。
で、
もう一人のバケモノの前川清さんのスイングのマネは出来ないけどタイミングだけでも真似てみた。
プラス、足の親指に気を付けて。

それが、
ドライバーはもとより
アイアンも打音まで良くなって、
XXIOへの買い替え計画を中断しても良いんじゃないかと。

自覚が出来ないほどの足腰が弱くなっているのかもしれない。

やっぱり、上手な人と周らなければ上手くなりません。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

リンク

kage

このブログをリンクに追加する