しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  広島県三原

広島県三原

広島県三原に行ってきた。

大阪屋台居酒屋 満マル【三原店】
広島県三原市城町1丁目1-8

20160923-1.png
カレイの煮付け定食 680円(税抜)

頭が左で腹が上。

何ヶ月か前、蓮舫のSNSで、焼き魚の向きが間違っていて、指摘されたら速攻で削除したとネットで話題になっていた。
このカレイの煮付けも違和感があるけど、
右カレイ、左ヒラメって言うように、カレイは腹が下にならない。
蓮舫のお魚って何だったんだろう?

ちょっと待ち合わせで時間があったので三原駅の裏に周ってみた。
三原城の説明には、
「天守台」の広さは日本一とあった。広島城の天守閣なら何個か入るほどの広さとのこと
確かに、広い。確かに、大阪城、江戸城よりも広いかも?
築城当時、天守台って概念が無かったそうな。
残念ながら、雨で写真を取り損なったので、
福山城の写真を撮った。
20160923-2.png

妹一家に会ったんだけど、
小学6年生の長男が、今年の甲子園を観て感動したらしく、
甲子園に行く!中学に入ったら、野球部に入ってピッチャーやる!
と可愛らしく息巻いていた。
ソフトボール投げで、46メートル投げるそうな。
10月に体力測定会があって、正式記録になる。

しんしんが子供の頃と比べると、良く投げる方だけど、
50mは投げて欲しいなと話して、
ネットで調べたら、
40m台は、少年野球をやっていたら、平均的で
ちなみに、田中マー君は、67mだったそうな。

プロのピッチャーは無理でも、甲子園には出れたら、応援に行こう。
たぶん泣いてしまうだろう。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年09月24日 19:24 ] 散歩 | TB(-) | CM(2)
僕は小6の時、56mでした。。。たしか(笑)
高校の時、硬式ボールで、98m

ピッチャーとして肩を強くするには
遠くへ投げる時はワンバウンドしても良いので低い球を投げ続けることです。

上を向く癖がつくので
高い球を投げちゃだめですよとお伝えください(笑)
[ 2016/09/24 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

いつもアドバイスありがとうございます。
これからも良い指導者に巡り会えば良いのですが、田舎ですから、どうなるか分かりません。

[ 2016/09/25 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク