しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  救急車呼んだ

救急車呼んだ

夕方のお散歩の途中

後ろで音がした。

20mほど後ろで人が倒れていた。
直ぐに駆け寄った。

大丈夫ですか。

頭から血が流れ始めた。

やばいな

119番に電話した。

倒れてから、救急車が来るまで、10分

詳しい状況は割愛する。

通りすがりの人たちは、「大丈夫ですか」って声を掛けてくれ、アドバイスしてくれたし、
たまたま、看護師さんが通り、冷静に状況を確認してくれたし、
この街は、良い街だと思いました。

昔だったら、携帯電話を持ってないので、公衆電話を探さなければならないし、
住所が分からないので、説明するのに大変だし、
(警察ではスマホのGPSで場所は分かったようです。)
たぶん、10分で救急車は来ることが出来ないと思う。
便利な世の中になりました。

しんしんもこの前、転んだので、いつかは同じようなことになるかもしれない。
突然倒れることもあるかもしれない。
裏通りを通らず、大通りであれば、誰か助けてくれるだろう。
無理に急ぐことは止めるように思いました。

とにかく、
良いことしたんだか、
やった処置は大丈夫だったのか、
おじいさんは大丈夫だったのか、
ちょっとモヤモヤしている。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年10月10日 21:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク