しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  クラブを測定した。

クラブを測定した。

中古ショップで、
計りとバランス計があったので、
計らせて頂いた。

結果

DR アッタス4U 7S D3 320g 鉛を2g貼ってる
   GT7S       D0 322g 鉛を2g貼ってる

3W アッタス3 7S D3 336g
   MT6S      D5.5 338g

5W PT8s D5 350g

4U D1 380g
5U D0.5 392g

5I D4 430g
6I D4 437g
7I D5 446g
8I D4 451g
9I D4 460g
P D4 465g

52度 D4 470g  鉛を数g貼ってる
56度 D3 471g  鉛を数g貼ってる


アイアンで7鉄だけが、D5出ていた。
なぜだろうかと考えて、
そう言えば、しんしんは7鉄の練習することが多いので、グリップが7鉄だけが消耗して変えた。
グリップだけ変えて、そんなに変わるのかと思ったので、
グリップ側に、鉛を1g貼ってみたが、バランスは変わらず。
なんでだろう?

あと、ユーテリティが・・・・

その後で、別の中古店へ、ディアマナ探しの旅
B70Sが目標
ヤマハのスリーブで、12,000円であったけど、純正だったので躊躇した。
スリーブ入れ替えで、7,000円プラス
だったら、BFで、26,000円でも
欲しいものには・・・糸目を・・・




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年10月22日 19:03 ] ギア | TB(-) | CM(4)
下まきの枚数減らしました?それともテープが変わったか?
グリップが3~4g減ると1point増えます

ユーティリティはそんなもんですよ(笑)

12000円のシャフト買って、グローレのスリーブは2700円で買えますから
持ってきてくれれば挿し替えますよ(笑)


[ 2016/10/22 22:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> 下まきの枚数減らしました?それともテープが変わったか?
> グリップが3~4g減ると1point増えます

憶えてないんですよ。
ショップでやってもらったので。

アイアンの調子が悪くなり始めた時期と重なってるので、これが原因かと思い始めました。

>
> 12000円のシャフト買って、グローレのスリーブは2700円で買えますから
> 持ってきてくれれば挿し替えますよ(笑)

買いに行く時間と、(ないかもしれないし)
あっじぃーさんのところまで、持って行く時間がないかもです。
次回は見つけたら、躊躇しないで買うようにします。

[ 2016/10/23 09:45 ] [ 編集 ]
スリーブはネットで買えますよ
メール便でも翌日には届きます

シャフトは宅急便で送ってくれれば(笑)
[ 2016/10/23 16:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

機会があったらお願いしますね。
[ 2016/10/23 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク