しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20161030

ホーム練習 20161030

開場記念杯を回避して練習に励む

朝起きて、携帯電話のバッテリー切れ。写真撮らなきゃ・・・何か緊急連絡が入ったのかと思って、出る間際に家のPCを起動して確かめるが、何もなかった。さて、携帯に緊急連絡でも・・・不安を解消しないとラウンド中、気になってしまう。家を出てすぐのコンビニで車用の充電器を買う。
それで、ギリギリに到着する。

朝、シャイなUENさんにご挨拶
その他、もろもろの先輩方にご挨拶

開場記念杯の前の組に入れてもらう。

今日は、調整したクラブを確かめることと、RBZ+DI7Sの確認
で、
ダボはダメよをする。

東から
1番
RBZ+DI7Sでティーショット、大きく右・・・・
3rdでダフル。
ボギーオンするが、1stパットを大きくオーバー
今日はギリギリに着いたので、パットの練習をしなかったし、コースコンディションを見なかった。
グリーンが速くなってる。
ダボ

2番
RBZ+DI7Sで右にOB
また、3パットで、8
MCさんベストで1点

3番ショート
バランス調整した4Uでナイスオンして
パー
しんしん、ニアピンで1点

4番
またまた、RBZ+DI7Sが右へ、
なんか思い出した!DIって、発売された時に試打したけど、右に出た記憶が蘇ってきた。
早速吐き出し
MCさん、3点

5番
RBZ+DI7Sを諦め、グローレF+4U7Sで今日のスイングを確認する。真っ直ぐ飛ぶ。やっぱり、RBZ+DI7Sが悪い!
しんしんがパーでベストで、1点

6番ショートで、3パットして吐き出し
NDさんがベストで3点

7番
RBZ+DI7Sに戻して、再度確認するがやっぱり右
諦めるかな?
で、ダボ
全員ダボで宙に浮く

今日は、急に冷えた今シーズン最初のラウンド。こういう日は毎年必ず大きく崩れる。
来年に向けてクラブをいじる季節だからなのか。

8番
ゲームで負ける方が悔しいのでグローレに戻す。ティーショットは良かったんだけど、2ndでシャンクして右のガードバンカーから、3パット
で、掃出し
MCさんに集まって5点

9番
引き分け

20161030-1.png
やっぱり、速くなってるよ・・・硬くなってる・・・・

ランチはクラブハウスで
20161030-2.png
メンバーズランチ 1300円
カレーうどんと天ぷらと温泉玉子とごはん

天ぷらを何につけて食べるのか迷う
ごはんはカレーうどんの余ったスープに入れて食べるのが一番美味しいはず。
そしたら、温泉玉子はどうするんだ?

後半
西
1番
パーでベストで1点

2番
OKバーディーで3点

3番ショート
しんしんだけがパーで4点

4番
パーでベスト、5点

5番ショート
1mのパーパットを外して悪い予感
引き分け

6番
寄せワンでパー、6点

7番
DRは右バンカーでアゴで出すだけで
ボギー
引き分け

ここまで、しんしんが独り占め

8番
ティショットをチョロ
さらに、3パットして吐き出し。
NDさんベストで、5点

9番
DRが右に曲がり、バンカーへ、今度はダウンスイング側のアゴ、上手く出すが
ボギー
引き分け

東 □4- □-□ □□△ 51-22

西 -○- -△- △□△  41-15

RBZ+DI7S は、売りに出すか、
それとも、スリーブをグローレ用に換えて、ヘッドだけ売りに出すか。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年10月30日 17:52 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク