しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  モヤモヤ、ハンバーグ

モヤモヤ、ハンバーグ

ハンバーグを食べに行った。

ランチタイムは、ランチメニューがあって、割安
1080円の普通のと
1280円の1品ついて更にお得
更に、それぞれ、サラダバー付である。

しんしんは、1080円を選択、そしてオプションでカキフライ

待つ間、
サラダバーで腹ごなし
いつもなら、2杯目で、料理が来るが、
3杯目に突入
妻は、なにやら落ち着かない様子

やっと来た。

ところが、
1280円の料理が来た。
「えええ?これ違う。」
下げてもらった。

間もなくして、
「申し訳ございません。
間違えてお客様の料理を他のテーブルに出してしまって、
もし宜しければ、先ほどの料理を・・・」

しんしん「お値段はそのままなら良いよ」

店員さんは奥に引き下がり、再度出てきた。
「新しいのを直ぐにお作りします」

心情的に
ハンバーグだから、熱々のを食べたいし、
出て来て一旦引っ込めて、それを持ってこられても、気持ち悪い。

お値段そのままなら良いって、言ってるのに、
新しいのを作ると言うことは、1080円を、店の都合だったのに、1280円で請求するつもりだったのか。

しんしんの1080円のは、他のお客の1280円だったところに行っているはずなので、そこでももめているはず?

妻が落ち着かなかったのは、
妻の席からは、厨房側が見え、チラチラ見ていたところ、視線を感じたのか、慌てていた様子。

色んなことを思いながら、モヤモヤした気持ちで、食べたので美味しくなかった。

さて、今日は新嘗祭
家に帰り、先日頂いた新米を晩ごはんで食べる。

テレビの話によると、戦前は、11月23日は、新嘗祭として祭日だったのを
GHQが、勤労感謝の日に変えたそうな。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年11月23日 19:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク