しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  汗を拭った手で電車のつり革持った。

汗を拭った手で電車のつり革持った。

とある電車で、
この寒いのに、大汗掻いて若者が駆け込み乗車した。

頭はボサボサ
歳は30を出たところか
スーツを着ていて、サラリーマン風
カバンは茶色の皮で、デザインが特徴的で、大きさがA4の書類を入れるような大きさでない
カバンのショルダーが、上着の襟をめくり上げている。ちゃんとしてない。
靴は運動靴っぽい革靴
あれ?ズボンの柄と上着がストライプが微妙に違う
サラリーマンではないのか?

汗が引かない・・・

こっちに掛らなければ良いのに・・・

ハンカチで拭けばよいのに・・・

あ”~左手で拭った。

また、汗が噴き出てきた。

この寒いのに、どこまで汗かくんや

わぁ”~スーツの袖で拭った。

わっ!前の背中を向けたお姉さんに、汗が掛かった。
お姉さんは気付かない。

汚ねぇ。

また左手で汗を拭う。

わぁ”っ~
汗でビショビショの手で、吊り革に捕まった。

汗を手で拭う事を何度か繰り返し
吊り革は2ヵ所に捕まる。

電車は定刻を遅れているアナウンスが、

彼はどこかに電話を掛けた。
電車の中で。

相手は出ない。

やっと繋がった。

「すみません。電車遅延で15分遅れます。」

15分も遅れてないよ。
ギリギリに家を出て駅まで走って来たんだろうね



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2016年12月13日 21:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク