2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

スマホデビュー

kage

2017/01/28 (Sat)

マンションの総会があって、
その後、懇親会があって、
妻も一緒に参加した。

その場で、
今度から最近流行のLINEで連絡を取ろう、と言うことになったが、
妻は未だにガラケー。しんしんも制限付き。

もちろん、みんなに馬鹿にされた。

会場を後にし、家で、考えた。
ちょっと、お散歩して、頭を冷やそう。

スマホは以前より買い換え計画をしていたので、
目ぼしいところはあったのだが、
スマホの説明が下手で嫌になったことを書いたことがあるけど、
説明を上手にしてくれるところが無くてね。

散歩しながら、スマホ屋さんを定点観測
店員さんに捕まる。
これが良かった。
ええ店員さんに当たった。
メリットデメリット、2年後とそれから、使い方。
色々説明してもらって、
契約することになった。

店頭の説明員から契約の担当者へ、見事な連携で
契約が終わるまで、2時間。
そして、ガラケーの解約で違うお店に、
これが、待ち時間が永かった。
土曜日だから混んでて。

全部契約が終わって、家に帰り、
家のWi-Fiに接続設定をしまでしたのが、9時
妻は疲れ果てて、
LINEの設定までする気力は残っておらず、
LINEデビューは、明日以降となった。




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

リンク

kage

このブログをリンクに追加する