2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

ホーム練習 20170129

kage

2017/01/29 (Sun)

ホームコースに練習に行って参りました。
20170129-1.png
状態の良いグリーンでした。
10ftも出て、ピッチマークなどボコボコが全然ありませんでした。
コースの管理、そして、メンバーの日頃の努力の賜物だと思います。

南から
今日のドライバーのセッティングは、オリジナルシャフトでアップライトロフトを立てた。
その心は、飛ばないなら、ロフトを立てることによって、低い球でランを出す。

△△3 △○△ △-△ 44-17

3番は、グリーンの手前に落としたんだけど、ラフからだったのでスピンが効かず、そのまま奥のバンカーへ、そこからホームラン
年末にバンカーショットの練習をして開眼したと思ったのに、なんとも言い難い下手なバンカーショット。

5番で13mのバーディーパットが入る。

9番で、4Uでのティーショットが相変らずダフッて右に。学習機能がありません。

昼ごはんはクラブハウスレストランで
20170129-2.png
牛すじ煮込みとライス


1番で、DRが今日一の当たりで、230Yの目印より、50Yほど飛んだ。だがこの一発だけ。
タイミングが合って芯を食ったら、飛ぶ!

20170129-3.png
梅が咲いた。
梅の木は枝を切っても枝が生えるんだそうで、
桜の木は、枝を切ったら生えないんだそうだ。

3番で、ニアピン賞だったのに、武蔵丸親方がチップインバーディー。
がっくりして、しんしんがお返しに、12mのバーディパットを入れる!と叫んだら入ってしまった。

4番で、2ndを3Wがダフッて右へ、そこから乗らず、さらにアプローチをトップして、5オン

5番でも10mのバーディーパットが入る。
今日は、長いパットが奇跡的に入る。

20170129-4.png
この季節にカート乗り入れが出来るコースって素晴らしいです。

△-○ 3○- --△ 39-14

今日は暖かったので、オリジナルシャフトだと柔らかかったです。
やはり、グローレFは、みっちゃんさんのアドバイス通り、ロフトを立てるのが良い結果に繋がります。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

リンク

kage

このブログをリンクに追加する