しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  祝、甲子園

祝、甲子園

幼稚園から中学までの同級生が、
田舎の少年野球の監督をやっていて
その教え子が、この春の甲子園に出ることになった。

と、連絡が来た。

しんしんも小学4年生の時、1年だけ入っていた。
あの時は、練習がきつかったからか、
2つ上の6年生のチームが、県大会準優勝した。
そのスター軍団からも甲子園に行かなかったのに、
しんしんたちの4つ下の後輩が、ピッチャーで甲子園に出た。

もうテレビにかじりついて応援したものだったが。

その後、少年野球も過疎のため、廃止になり、途絶えていたのだが、

同級生が田舎に帰り、
息子に野球をやらせたい想いから、
少年野球団を復活させ、
自ら監督をやり、
自分の息子は、甲子園に行くことは出来なかったんだけど、
その後も続けて監督を地道に続けて、数年

田舎町から、2人目の甲子園出場となった。

嬉しく思いにふけっていたのだが、

やはり、お金がネ。。。。

寄付金。

いくら?

みんなで話し合った結果、それは気持ち
それを口にすることは、
関係ない人達にプレッシャーになる。

気持ち

1口2000円

いくら田舎が一緒だからって、
見ず知らずの子供
繋がりが薄すぎる?

その少年野球チームに一時所属していたOBとして
やらないのも薄情である。

大の大人が、1口でも薄情かな?

大の大人だから、1万円、
みんなが1万円を出したら、
本人にプレッシャーがかかる?

考えに考えた結果、
1勝1口と決めた。

ネットで下調べしたら、
たぶん、1回戦で負ける。

組み合わせ次第で、1勝出来る?

2試合は観たいので、
2口にした。

で、現金書留しか受け付けないって言うので、
早速、郵便局で手続きした。

家に帰り、その一部始終を、妻に話したら、
少し前に、妻の友人の甥御さんが、甲子園に出場して、
そのときは、身内なので、○十万円を寄付

あれ、少なすぎた?

相場、常識が分からん。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2017年03月03日 23:03 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク