しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  広島野球

広島野球

土曜日の高校野球
市呉 - 履正社

久々の広島野球

前評判では、
去年の国体、神宮大会で日本一になった履正社に、ボコボコにされるはずだった、市呉
地元では、「いちくれ」と呼んでいるそうな

スコアでは 1-0
だけど、市呉は、2安打で2塁を1回踏んだだけ、
履正社はスミイチだったが、毎回のようにランナーを出し、
その都度、ファインプレーで0点に抑えたんだが、
大差で負けてもおかしくない内容だった。

おそらく、アルプス席で観戦していたら、
前に飛んで行かない打球で、
点差以上に絶望感があったはず。

その昔、徳島池田高校のやまびこ打線に圧倒された広商は、
その後、パワー路線に方向転換して
広島野球を忘れたことを思い出した。

今回の市呉の試合も、
やっぱり打線が弱いと勝てないんだ・・・・
打つ練習を・・・

いや違う。

広島には菊池が!
菊池の捕殺数は、歴代3位までを独占
1試合でセカンドによるアウトが1個多い換算である。

たしかに、市呉のセカンドの安定した守備があったからこそ、
1-0 だったのだ

もう一度、試合を振り返った。
2回ほど、バントを失敗
勝負に「タラレバ」は無いんだけど、
2回のバントが成功していたら、
ピッチャーは焦っていたはず。
すると、
もう2,3本はヒットが出ていたはず。
勝負は分からなかった。

市呉の監督は、広島野球を継承する尾道商業の元監督である。
勝つことは出来なかったけど、見事な広島野球を見せてくれて感動である。

1日以上経っても思い出したら、
涙腺が緩くなったのか



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


関連記事
[ 2017年03月27日 20:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク