しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20170415

ホーム練習 20170415

試合を前にして
練習量不足と、この前のWGDの右手の支点を試したかったので
金曜日の夕方、天気予報で雨が降らないことを確認して

(実は、カッパがないのです。無い理由は、後ほど出来上がったら報告します。)

予約した。
遅い時間だったけど、
早目に行って、桜コースの打ちっ放しとアプ練を、、、
と考えていた。

ところが、土曜日の遅い時間は、
道路が混んで、着いたのは1時間前
打ちっ放しは、本コースへ、
ここのところ、本コースの打ちっ放しに行ってなかったもんだから状況を知らなかった。
マットが擦り減って、ちょっとって感じ
まぁ、冬の薄い芝の練習になるか

で、
WGDの右手であるが、
ネット、その先の玉筋を見ないと何とも言えないが、
いい感じじゃない??

打ちっ放しのコンクリートの上の薄いマットなもんだから、
手首痛めそう。
そこそこ、ほどほどにした。

20170415-1.png
先週より、遅くなってる、柔らかくなってる。
もうちょっと、速いのを楽しみたかった。
と言うか、今日は、傾斜のきついBグリーンだったので、速く出来ないのね?

東から

風が強く、桜吹雪、
先日のニュースでは、目黒川を流れる桜の花びらは、
ほうっておくとヘドロになるから、下流で手作業で掬い取ってるんだそうで
では、ゴルフ場は?と気になっていたが、
芝刈り機で、やっぱり拾っていました。
ちょっと安心。

WGDの右手の支点を意識して
プレーした結果

--- △△- △-- 39-17

DRはほぼミスなし
30台が出たんだから、良しとしましょう。

お昼は、寄せ集めの組なので
気軽にお一人様で外へ出る。

お昼時は混んで入ることが出来なかった、
味噌ラーメン屋へ、

麺場 田所商店 厚木中荻野店
神奈川県厚木市中荻野620-1
20170415-2.png
味噌漬け炙りチャーシュー麺 1080円
麺固め

チャーシューが見えるように盛り付けを治そうとしたんだけどこれが限界でした。

玉子は、待っていたら、席を移動するように促され、嫌な顔してないのに、
しんしんの強面に気を遣ったのか、煮玉子をサービスしてくれた。
愛想のよい可愛い店員さんを揃え、気持ちが良い
通うべきである。

さて後半
西

食べ過ぎたときは、お腹が持たれる。

所々ミスを繰り返し、波に乗れず。。。

4番の桜
20170415-3.png

△□□ △-3 ○-- 45-15

久し振りに70台が出るかと思ったのに。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 




関連記事
[ 2017年04月15日 21:50 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク