しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  家電 >  LED

LED

リビングの蛍光灯が、チラチラし始めた。

中を空けると、

2016年11月16日と書いていた。
前回、蛍光灯を交換した時、どれくらい持つのか、
しょっちゅう換えている気がしたので交換日を書いていたのだ。

半年、持っていない?

近所の電気屋に買いに行った。

ところが、どれもこれも、
10000時間、9000時間の寿命とある。

あれ?

9000時間で一年だったよね?
念のため、スマホの計算機で確認

なんで?

該当の蛍光灯をレジに持って行って、
ここで買ったプライベートブランドの蛍光灯、半年しか持たなかった。
レシートの有無などやり取りをして、
現物を持ってくることにした。

ところが、
家にあった蛍光灯はあまりにも直ぐに切れるので、
価格が倍近くする巨大メーカーのを買ったものだった。(大好きな東芝でない)

妻が、
これ焦げ臭い匂いがするので換えようよ。
と言うことで、

また、電気屋に、
一応、PBでなかったことを謝罪して、

買い換える意思を伝え、
新しいのを説明してもらう。

最近は、蛍光灯のは、作ってなくて、
LED

光の色を変えることが出来たりとか、
残像を抑える機能があったりとか。。。

今まで蛍光灯だったので、そんなもの要らないので
オーソドックスな物を

20170430-4.png
写真が、クラゲに見えるね

4月30日、ゴルフから帰ってきて、
晩ごはんを食べ、チューハイを飲んで、
一息ついてくつろいでいた、19時ごろ臭くなって
新しいのを設置完了したのは、20時ごろの出来事だった。

異常に明るい照明に妻が喜んだ。






最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 



関連記事
[ 2017年04月30日 20:30 ] 家電 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク