しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  福山

福山

親戚の叔母が亡くなったとの連絡が来た。
子供の頃から、今の今まで、お世話になりっぱなしで・・・

御葬儀は、愛媛県今治市大島

さて、どうやって行こうか。
新幹線で、福山からしまなみ海道?
飛行機で松山から今治、バス?
飛行機で、広島から?
レンタカー?

結局、初めての試みで、
春秋航空にした。
夕方、17時成田発
成田って遠かった。
京成電車がよく揺れて、乗り物酔いするし
成田空港に着いて、第3ターミナルまで、700m
遠かった。
余裕をみて早目に行って良かった。

20170529-1.png
往路は、15600円程
これだけかかるんだったら、
素直に新幹線で行った方が安かったし、速かったことに気付いたが後の祭り
だが、
一度は経験しておいた方が良かった。

20170529-4.png
飛行機の中の小冊子に
しんしんの田舎の宣伝が!
こんなところまで頑張って頭が下がる思いです。

機内放送で、
「左手に富士山が・・・」
あれっ?凄く低空飛行
更に機内放送で
「今日の高度は、7600m」
やっぱり低い。
出発が遅れたから、
速く行くために低く飛ぶのか?
ジェット気流の抵抗を受けないためなのか?

広島空港に思ったより早く着いて、
福山に行った。
福山からしまなみ海道経由で、今治まで高速バスが出ているんだが、
お葬式の時間には間に合わないので、
福山に泊まる。

孤独のグルメ

ホテルでお好み焼き屋の場所を聞いたんだが、
結局、駅のガード下の

広島焼 田吾
広島県福山市三之丸町30-1 さんすて福山 2番街

20170529-2.png
お好み焼きスペシャル イカ天、ネギ
タマゴ焼き これが、出汁醤油を掛けて食べたら美味かった。
タコわさび

〆に、ハイボール
20170529-3.png

お葬式で、
ほぼ40年振りに会った従兄弟たち親族
同級生だったりとか、お仕事の同僚とか。
ゴル友だったり、
いろんな友達がいるけど、
血の繋がった親族
なんかが違う。

仲の良かった同い年の従兄弟が、
6月に東京に来ると言うので、
呑むことになった。


帰りの飛行機の便は、
19:30発 8800円
広島に行く時は、高度が低かったので、
機内放送を聴きとめたら、
11600m・・・・やっぱり高い。
ジェット気流に乗っかって、
燃料代を節約しているのか?

成田には、21時着
家の新百合には、24時前に着いた。
しんどかった。

春秋航空、問題なし。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



関連記事
[ 2017年05月31日 23:10 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク