しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 20170611

ホーム練習 20170611

ホームコースに練習に行って参りました。

最近、懇意にして頂いている方達の組に入れて頂きました。

ダボはダメよ+年金ルールを入れて
しんしんは年金を貰っていないので、
既定の規則通りにハンデを献上してのプレー。

先週、SWANSを買って初めての検証をする。
掛けたり外したりするから、違和感が顕著に表れると推測して、
今日は、朝の車の運転時から、ずぅーっと掛けることにした。

20170611-1.png

INから

10番、今日はGPS飛距離計を持って行って飛距離を計った。
DR240Y、2ndは5Wでダフッて、危うく、右OB近くだったが、
おはようバーディー

11番、DRが飛んでアイアンで打てる距離だったのだが、ダフル。サングラスの影響か?

13番でも、2ndでダフル、ボギー

14番、DRであおり打ちが出てしまい、右バンカーの淵でチャンと打てず、ボギー

16番のティーグランド脇の梅の実
20170611-2.png

16番、バーディー

17番でも、あおり打ちだったが、斜面で出て来てパー

18番、問題のハーフ最後のティーショット、今日は3Wで、バーディー

パープレーに戻しちゃった。

○△- △△- ○-○ 36-14

20170611-3.png
スパシービーフカレー 1100円

後半

1番、2ndが乗って2オン成功。2人がバーディーを決めて、入れなければベストを取れないのでイーグルパットを決めに行ったら最悪の3パット

2番、さっきのショックから、まともな精神状態では打てなくて、右OB、ダボ

3番、さっき失敗した3Wをもう1回、練習と思って、あおり打ちながらも、FWキープ。3Wが230Y飛んでいた。
2ndは奥に速いんだけど、52度で止まらず、奥にこぼし、アプローチを失敗して、だぼ

5番、このロングでも2オンに成功して、ここでは、バーディー

6番、ウッドのティーショットの悩みを解消するために、ここでは、4U
やっぱり、あおり打ちであったが、右から出て来てFW
だが、2ndをダフッて、ボギー
残り70Yで打ったんだけど、サングラスに違和感というか不安で70Yを振れない

8番、2ndは105Y、PWで微妙な距離、違和感なく振れたら良いのだが、と、エイヤーと掛け声を心で叫びスイング。
ピン下4mについてバーディー

9番、問題の最終ホール。
ダボはダメよが「欲」心に届いて、左にOB
みなさんに笑われてしまいました。
ダボ

-□□ -○△ -○□ 41-17

ドライバーの飛距離は、抑えて230Y、振って240Yを超える
だいぶ、飛距離がでてきた。
日ごろの努力の賜物。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



関連記事
[ 2017年06月11日 17:40 ] ホームコース | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク