FC2ブログ

しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  アイアン買い換え 決着

アイアン買い換え 決着

アイアン買い換えで、詰んだと報告したが、
なんとか、乗り越えた。

未だ試打はしていないが、たぶん、大丈夫だと思う。

買い替えたアイアンの素材が、FORGED と書かれているのに、ライ角調整が出来なかった。

ライ角が2度フラット?(?とするのは後で述べる)のまま、使い続けるのはリスクが高すぎる。

で、
ネットで調べ、今回の戦略に従い、代わりになるものを探した。

で、
工房で、このアイアンがライ角の調整出来ることを確認して発注した。
で、
直ぐに来て、工房に出して、

ライ角はカタログ値より、2度アップライト
ロフト角は、カタログ値通りに、

ライ角ロフト角を調整した。

で、
買ったものは、ライ角が最大3度変更したものがあった。・・・だから、カタログ値より1度フラットになっていた。
ロフトは、総じて寝ていたので、カタログ値に合わせたとのこと。

今まで、ミズノのアイアンを使っていて、ライ角ロフト角に疑いを持ったことはなかったが、
そこまで変だったとは。

買ったものをそのまま使っていたら、変になっていたはずである。

ゴルフガレージの工房で、調整することを推奨する。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 
人気ブログランキングへ 

 
関連記事
[ 2019年09月23日 19:30 ] ギア | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク