しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  10月月例 サボる

10月月例 サボる

10月 月例の日
朝から雨、予報では、7時ごろには止む。
だが、クラブハウスに着いても、スタート時間が近くなっても止む気配はない。逆に雨足が強くなる。

こんな時、止める理由はいくらでもある。
雨の中やりたくない。月例代しめて4500円を節約したい。風邪をひいている。
SSKさんはニュードライバーD2+BB6sを試したかったが、桜コースでは、狭くて試せない。

同じ組の人たちで止めて、本コースで気楽にやることにした。
本コースでは、オリンピックチームが丁度キャンセルして帰るところ、どうやらその空いたところに入ったようだ。だが、こんな雨ん中でも、本コースの駐車場はギッシリである。
このコースはよく儲かっているはずだ。

一緒したのは、阿部サダヲさんに似ているISさん、TNK48さんの友達のSSKさん

南から
1番ミドル
DRがトップ気味だが、フェアウエーセンター、2ndをダフリショート
ボギー

2番ショート
9鉄だったが、フェースが開いて右バンカー
最近はバンカーショットを苦にしない。3mに乗せ、ここのところ試合続きでここぞと言うパットを沈める。
パー

3番ミドル
DRを引っ掛けそうになるが、フェアウエー左
パー

4番ミドル
DRが、チーピンするが、右向いていたので、あの真ん中のバンカーへ。
9鉄で、2mに付け、
バーディー

イーブンに戻す。
あれ、月例に出ておけば良かったんじゃないの?

5番ミドル
スプーンが、チーピン
6鉄で、グリーンオーバー
3パット
ダボ

これまでの試合モードが崩れ去る音が聞こえた。

6番ロング
DR、チーピン
ボギー

7番ミドル
スプーン、チーピン
ボギー

8番ショート
9鉄で10mに乗せただけ、3パット
ボギー

9番ロング
パー

41

昼ごはん
休憩時間が1時間40分、遠くまで行ける。。

東名家
ホームコースの皆さんの間では、ここが一押しのようです。

東名家20121007
ラーメン 650円 麺硬め、味ちょっと濃いめ、脂多め
味付け玉子 50円

確かに正統な家系ラーメンで、美味いです。
ダブルチャーシューラーメンがお得のようです。

後半、東
1番ロング
DR、右ラフ、チーピンフックしなかったんですよね。たまにこんな良い玉が出るからたちが悪い。
ボギー

2番ミドル
DR、ティーを低くしてトップ。飛ばないように打つ。
パー

3番が詰まっているので、日なたのところで待つ。
カエル20121007
こんなのが堂々と歩いてました。30cmあろうかと言うウシガエルです。

3番ショート
クリークで大きめに打ったら、あわやホールインワン。入らなければ駄目である。せっかく保険入っているのに
パー

4番長いミドル
DRをまたトップ、全く飛ばない
210y登りを、スプーンで左の開き具合に集中して打ったら、このスプーンを買って以来最高の当たり。これを買い一と言う(今日一とゴロ合わせ)
グリーン左奥から
ボギー

その後

7番ロング
チーピン
ダボ

8番ミドル
飛ばないように打ったら、ナイスショット
2ndはダフリ、
3パット
ダボ

ちぐはぐなプレー

9番ミドル
ティーを低くしてトップを打つ。
ボギー

44

ショットの調子が悪くても、工夫をして、80台半ばにまとめる。
こんなスコアではダメなんですが、疲れるゴルフである。
おそらく良いスコアが出れば、疲れないと思う。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2012年10月07日 19:35 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク