しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  しょうもない話 >  マウスピース

マウスピース

歯の奥にものが挟まったような、






感じだったので、つまようじでほじったら、違和感があるが、取れない。
鏡で見るが、よく分からない。

で、歯医者に行ったんですよ。

何にも無いが、歯が少し欠けているとのこと
そこをよ~く写して見せてもらうと、やっと分かった。

削って、滑らかにして、やっと違和感が無くなった。

原因であるが、
3年前にこの歯医者さんに世話になったんだけど、しんしんのことをよ~く覚えていてくれた。

やっぱり、マウスピース、作りましょう?
しんしんさん、噛む力が強いから、、

それで、欠けたんだろうか?

マウスピース作ることになりました。

あっ!思い出した。
Joe尾崎が、マウスピースを着けたら飛ぶんだよね!で、失格になった。
だが、そのマウスピースが治療目的であれば、装着は可能だったのに。

しんしんは、歯の保護のためにマウスピースを着けるから問題ない。







↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2012年10月10日 22:35 ] しょうもない話 | TB(0) | CM(2)
歯が折れて、インプラントにした時に「マウスピース」を作ってもらいました。
噛み合せの力が強いから、寝ている間にかなり力が掛かってしまうそぅです。
時々、装着を忘れて寝てしまいます。
[ 2012/10/11 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
烏城独歩さん

> 時々、装着を忘れて寝てしまいます。

ゴルフの時って、力を抜くとか、タイガーは舌を出して打つとかって言いますが、
やっぱり、寝ている時が原因ですかね。
[ 2012/10/13 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク