しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  メンタル >  書道

書道

先日、来年中に、5下になると宣言させられして
宣言した話は、⇒こちら

素振り棒では、ポイントは教えてもらったんだけど、少しづつしか出来ないが、
右足の前で音が鳴っていたのが、1日練習すると、5cmほど左足よりになる。少しづつ修正しつつある。 素振り棒の話は、⇒こちら
チーピンが全く出なくなった。

来年の正月は、書初めをして、挑むことを決めた。

100円ショップで、筆を、文房具店で、硯(525円)を揃えた。

20121124-1.jpg


何十年振りかで、毛筆を持った。
いきなり、「玲瓏」は、難しかった。自分の名前も書き方を忘れている。

100均の筆は、先が揃わないし、毛が抜けてダメかも?

これも、奈良で仏像を見て、書道店を見た影響である。
20121124-3.jpg

弱々しい字で、描き慣れていない「しんしん」の文字

恥を掻くのも、修行である。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012年11月25日 21:05 ] メンタル | TB(0) | CM(2)
しんしんさん、100金じゃなくて100均( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2012/11/26 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

恥ずかしながら、100金 だと思ってました。
考えたら、均一 の均でしたね。

[ 2012/11/26 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク