しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  12月月例

12月月例

12月月例 桜コース

桜コースは久しぶりである。4月の月例以来?だった。
今年は、ショットの調子が悪かったことと、お仕事が忙しかったので、桜コースにはほとんど行かなかった。

今日は、フットジョイのフィッティングがあったので楽しみで行くことにした。
色は、白をベースに、濃い紫で・・・
白と、紫・・、好きとか、ゲンを担ぐとか、じゃなくてちゃんと理由があります。
デザインは、2012年モデルの、あれ!これはMyJoyには無かった。
他のデザインで・・・
試着してみるが、上質な革で非常に高級感があり履き心地も良いことこの上ない。
しかし、価格を聞いて、萎えてしまった。高すぎる。
こんな高いもん、我がコースに、間違えとる。
靴は消耗品、安い方が良いと思う。
だけど、この履き心地で、スコアが良くなるのであれば、買うだろう。
ブログで宣伝するから、提供してくれないかなぁ?

それから、打ちっ放しで、
全国的に有名なお方に挨拶をする。いつもは挨拶だけ返してくれるのだったが、今日は違った。
今年一番の寒さに、「今日は、お寒いですね」上品なお返事を頂戴した。
すごく嬉しかった。今後も挨拶を続け、お近づきになりたい。

さて、プレーは、
OUTから、

1番、ロング
ティーショットを右に曲げ、木の根っこ、安全に出し、
ボギースタート

2番、右も左も怖いミドル
セカンドを、グリーン右に外すが、寄せワンで
パー

3番、ミドル、口の悪い人に言わせると、「世界一難しいミドル」
パー

4番、ショート
ティーショットをサブグリーンに、、寄せワンで、
パー

5番、ロング
ティーショットがチーピン
セカンドは谷越え、
サードショットは140Y残し、グリーン右に外し、
5mのパーパットが入る。

6番、ミドル
ティーショットをミスするが、出てくる。
セカンドを、左足上がりを引っ掛けるが、4mを入れて
パー

ここまで、奇跡的なパーパットが入り続けるが、ショットは不安

7番、ショート
アイアンまで、おかしくなり、
ボギー

ここで、2オーバー

8番、ミドル 左が怖いが右に逃げたら、セカンドが残る。
ティーショットを2回、OB


ここで、今日は終わり。

お昼ごはん
久しぶりの大村庵

12月3日まで、そばの大盛りサービス

20121202-1.jpg

Bセット(小かつ丼の蕎麦のセット)1000円
蕎麦は、大盛りにする。

大村庵のお米は、新潟から直接仕入れているそうです。だから美味しいのですね。

後半は、さらにボロボロ、
スイングはまともに出来なく、ダフリトップ、惨めなプレー。
ラウンド中、修正できないことが、5下になれないのだ。

OBゾーンの処理の仕方、ドロップの仕方、いろいろと勉強になるラウンドでした。
ドロップの仕方、おさらい →こちら


今日のキャディーさん、ちょっと変でした。
キャディーの初心者だったのか、旗を持つのに垂直に持ってるから、「水平に持たないと、後ろの組から、打ちこまれるよ」と教えると、「あぁ、昔、打ちこまれました」だって?他にも反応が鈍かったし、お体に異常が無ければ良いのですが・・





↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012年12月02日 19:35 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク