しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  MP-64

MP-64

ゴル友のYMZKさんが、
GDOで、ルークドナルドのアイアン MP-64が、7万円だと、⇒こちら
ちなみに期間限定である。

このアイアンは出た時から気になっていたし、
この安さは、魅力的。

こんな難しいアイアンは、避けようと思っていたのだが、
今の、MP-59 が悪いのか、それとも調子が悪いのか、

過去に遡って、いろいろと調べた。
境は、MP-59 か、ボールをVG3と併用し始めた頃。

今日の打ちっ放しには、MP-32 を持っていき、比べた。
シャフトが、X100であるが、難なく打てる、と言うか、打ち易い。

それで、二木ゴルフに行き、MP-64 を試打した。

ライ角とか分かっているので、前置きは長くなるので置いといて
シャフトを2種類用意してもらう。
S200 で、昔(MP-32)と今(MP-59)の2種類の装着方法 詳しくは →こちら
一応、950も打ちましたよ。

全然違うんですよね。
昔の装着方法の方が、ヘッドの走りが抑えられるので、ちょっとしたフックが出ない。
ミズノの営業マンからもこれを勧められる。

このアイアン、プレスした鍛造じゃなくて、鉄の塊から叩いて延ばした姫路製だって言うし。
     ミズノも新潟製だと思っていたら、違ったんですよね~ 刀を作る本場の姫路ですヨ
     大量生産できないので、ピラミッドの頂点の人たちだけに、認められる。
ソールに工夫がみられるし、MP-59より少しだけ厚いし。

「MP-32が良かったのなら、MP-64が良いのでは?」と。
その言葉は、他の変なもん止めときなさい、と聞こえた。

やっぱり、アイアンはフックしたらダメだよな。

今度はメッキを、ゴールドのきれいなのにしようと思っている。→こちら

買った後も調節が必要なので、高くても二木ゴルフで買うかな?
ポイント込みで、13,000円ほど高い。迷う。





↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2012年12月15日 17:58 ] ギア | TB(0) | CM(4)
MP59リシャフトすればいいのに..



なんちゃって

さっさとMP64買っちゃってください

[ 2012/12/16 16:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> MP59リシャフトすればいいのに..
>
その手もあるのですが、
シャフトとグリップで、7000円/本で、7本で、49,000円
今のを売ったら、そんなに変わらないので、
迷ってます。

[ 2012/12/16 18:55 ] [ 編集 ]
7000円て..どんなシャフト挿すつもりですか?

ダイナミックゴールドなら
スパイン調整込みで3800円/本でできると思いますけど
ライ・ロフト角調整追加なら+300円/本

芋虫無しですし、試してみる価値はありますよ
別にインセンティブもらってるわけじゃないですけどW
[ 2012/12/17 21:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> 7000円て..どんなシャフト挿すつもりですか?
>
> ダイナミックゴールドなら
> スパイン調整込みで3800円/本でできると思いますけど
> ライ・ロフト角調整追加なら+300円/本
>
> 芋虫無しですし、試してみる価値はありますよ
> 別にインセンティブもらってるわけじゃないですけどW

あ、そんなに安くできるんなら・・・
グリップ代1890円も込みでと思ってました。


[ 2012/12/17 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク