しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  復習と多摩動物園

復習と多摩動物園

クリスマスを独りで過ごすことを「クリぼっち」と言うそうです。
自称クリぼっちのエキスパートのセキセイインコさんから教えていただいたパッティングを復習しに行きました。

20121224-1.jpg
百合丘カントリークラブにて・・・
30分ほど、練習して、前のグリップと比較しながら、
人差し指の2番目と3番目の腹で、距離感と方向性を感じることが出来ることが分かり、同じように打てるコツを掴みました。(教えとは少し違うかもしれませんが)
少しの間、これで行こうかと思います。

その後、さらに暇なので、
多摩動物園に行きました。多摩センターで、モノレールと入園券のセットで、100円引きとなります。
この季節、発情期の動物が多いので、エッチな生態を見ることが出来ます。
クリスマスでお祭り騒ぎの人間と一緒です。

20121224-2.jpg
一応、来年の干支のヘビを。

キリンを見ていたら、突然、ライオンの雄叫びが聞こえ、何だ?と、大人子供が一斉に走ってライオンのブースへ。
ライオンバス、350円でド迫力で面白いです。
ライオンは百獣の王、ライオンバスは百聞は一見にしかずです。。

最後は昆虫館で、
初めて入ったとき、奇跡的に目の前で、ハチドリが蜜を吸う姿を見て、感動!大人げなく大騒ぎしたことを思い出しました。
それ以来、行く度にナイスショットを狙っていたが、遭遇することが出来ず、
今日は、隅々の看板やらから情報を仕入れて、くまなく探した。
園内には、4羽がいるそうだが、たまに「ピー、ピー」と鳴き声が聞こえるが、どこにいるのか分からなかったが、やっとのことで見つける。

これが、ハチドリである。
20121224-3.png

これだけでも、撮るの苦労したんですよ。

多摩動物園、かなり遊べて、入場料が600円、安上がりです。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2012年12月24日 18:30 ] ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク